どうしてやらないの?と言及されたこと


読んでくださってありがとうございますウインク


そうそう、そんなんです❢

彼に

『どうしてやらないの?』

と、珍しく言及されてしまった事があるのですキョロキョロ


それは………

せっかくの美味しい食事をブログにアップしてない❢

でした照れ


先週末は、母と姉と娘と、女4人でロシア料理のランチを楽しんでいたわたくしウインク

その前の週末は実は彼とお家飲みを楽しんでいたんです照れ







鍋ですデレデレ

『タイムセールで少しお肉がお得だったよ〜』

と彼が言っていましたが、

はい。また奮発しましたね、彼滝汗

しかし、それはそれは、やはり、美味しいので嬉しいですけれどね照れ

はい。美味しかったですデレデレ





ポン酢はまた手作りしてくれました照れ

ゆずたっぷり、すだちも入ってます❣❣

すだち。。もう季節が……なのですが、

彼がスーパーを巡って、巡って、探してくれました………

わたくしがたくさん使うので、こんなたっぷりの量になったポン酢です滝汗

手作りポン酢、大変なんですよ?

果汁だけで200ccくらいあります。

…………つまり、200cc分、ゆずとすだち、絞ってくれてるんです…………

彼は今、ジューサー持ってません滝汗

手搾りです滝汗

ジューサーの話をしたら、こだわりがありそうで、というか、あるので、へたなものをプレゼント出来ないんですチーン

これ、よくある、彼あるあるなんです…………

手間暇かかったポン酢はとってもとっても美味しいですよラブ





紅葉おろしも、わたくしがたくさん使うのでたっぷりになりましたニヤニヤ

おネギもたっぷりニヤニヤ

お肉にも春菊にも紅葉おろしをたっぷり酔っ払い

お豆腐にはおネギをたっぷり酔っ払い


薬味をしっかり用意するとそれはそれは美味しいですよ❣❣

ちょっと、省略しちゃい気味な薬味の用意。薬味はいい仕事するので、是非に用意することをお勧めします酔っ払い





お酒はクラフトビールと、彼チョイスの、日本酒、清泉の生酒でした酔っ払い

日本酒と鍋はやはり合いますねニヤニヤ 

美味しくてぐびぐび飲んで、かなり気持ちよくなり、最後、彼が用意してくれていたワインを、

『ワインも飲むーー❣❣』

と言って開けてもらって、1杯だけ飲んで、

………………寝ました滝汗

これ、わたくしあるあるです…………

開けてもらって、1杯で寝るのは、開けれくれた彼にも、ワインにも申し訳ない滝汗

…………今後の重き課題です笑い泣き





締めはゆず入りおうどんでした酔っ払い

柚子の香りがめちゃくちゃする、凄くお勧めの、おうどんです❣❣

美味しかったです照れ





翌朝はいつもの彼の朝食です照れ

野菜ハムサンドの方はバターからし

たまごサンドの方はマヨネーズからし

サンドする素材に合わせて変えてくれます照れ

本当に丁寧で、優しい人です照れ


そして、とっても美味しいです照れ


たくさんの美味しい、と、たくさんのお喋り………

いつもの、1番に贅沢な時間の週末でした照れ