お家飲み_part2


読んで下さってありがとうございますウインク


昨日は彼のお家でお家飲みをしてました照れ

美味しいお料理と美味しいお酒と、ゆっくりと流れるお喋りの時間…………

1番の贅沢なひとときですラブ






外でディナーを楽しむとこも勿論大好きですが、お家飲みは2人だけの空間になるので、お喋りの内容もなんにも気にせず出来るのがとっても好きです照れ


昨日はわたくしが、太った現実をどうしていくか………で盛り上がりました真顔

いやはや、今年は太った…………

そして、永遠に戻らない…………

夏に太ったら、冬はどうなってしまうのか…………

原因と対策は、運動をサボり過ぎと運動強化になりました真顔

彼は毎日しっかりと運動します真顔

かなりの運動を毎朝します。

週末はプラスαで運動する彼です真顔

彼に教えてもらった運動コースをしっかりとこなさないわたくし………

彼、、うん、これは困ったな………

わたくし、、うん、困ったね…………


で、昨日もお家飲みの前にストレッチと筋トレしたのですが、今朝もしてましたニヤリ

ちょっと本腰入れて運動しようと思いますプンプン


お家飲みの話に戻しましょうウインク

昨日のメインメニューは彼お得意のお好み焼きでしたラブ

普通のお好み焼きとは違います!

とりあえず、デカイです真顔

でも、あっさりヘルシーです!

粉はほとんど入っていなく、ほんの少しの小麦粉に丁寧にとった出汁を混ぜ、、

うん、ご自分で出汁とる人です、彼ニヤリ

山芋と、卵で生地が出来ます。

そこに大量のキャベツが投入され、1人分が大皿の大きさのお好み焼きが出来上がりますラブ

仕上げの鰹節も、鰹枯れ節にこだわっていて、彼の鰹節はいつも枯れ節です❣❣

美味いですデレデレ




鰹節をかける前はこんな感じです照れ

豚バラ肉も結構かなり沢山使うのですが、基本が山芋とキャベツなのでとってもヘルシーで美味いのですデレデレ


サブメニューはブロッコリースプラウトの生ハム巻きとお豆腐ですが、これがまた、美味しいラブ

豆腐なれど、少しの手間で絶品でしたラブ

日本酒にメチャクチャ合いました酔っ払い



最後には自家製ピクルスとこだわりのフランス産のカマンベールが出てきましたラブ

彼の作る自家製ピクルス、美味しいですデレデレ

パプリカはわたくしが好きなので、彼にリクエストしましたラブ


こんなお手製お料理を食べながらお家飲みをするのですニヤニヤ

自分で言っちゃっいますよ?

良いでしょう??ニヒヒ

とってもリラックス出来た週末でした照れ


彼の頑張りあってのお家飲み照れ

とっても感謝です照れ

最近、助手が役に立たなさすぎて、焦っています滝汗

流石にもう少し、助手をしっかり出来るようにならないといけませんね滝汗


サブメニューの説明はまた次にしようかと思いますウインク


明日からまたweekdayです!!

お仕事頑張りましょう!!


前にも紹介しましたが、彼のマヨネーズはこちら


鰹枯れ節も、美味しいですよ~ニヤリ