お盆休みの旅行のお土産たち

読んで下さってありがとうございますウインク

 

旅行記のおまけ記録ですチュー

お盆休みの大坂旅行→神戸旅行は街をプラプラしながら、お土産を結構買いましたウインク


お土産紹介していきますね音譜



えーーと滝汗

先に言い訳をしますが、

全てが私があれも欲しい❣これも欲しい❣❣❣

と買った訳では無い真顔


彼がですね、自分に買ったお土産を半分、ことごとく全て、分けてくれたのです笑い泣き

そんな事があって、この量になりました……。

私が欲しくて買ったものも沢山ありますけれどねニヤニヤ


はじめに紹介したのは、

クラブハリエのバームクーヘンと

タネビッツ

でしたね〜。



ん?クラブハリエは??

と思われる方いると思います真顔

写真撮る前に食べました真顔

賞味期限が短いものものは直ぐに食べました………真顔


賞味期限が短いもの、もう1つありました。

千鳥饅頭ですウインク

息子が欲しがったみたらしが中に入ったお団子(みたらし小餅)は、店舗に行ってみたら、賞味期限が2日でしたゲロー

なので、今回は諦めました……

その代わり、関西では知らない人がいない?かなりメジャーな千鳥屋宗家の千鳥饅頭を買ってきましたウインク

賞味期限が短いので、直ぐに食べましたが(笑)

みたらし小餅も千鳥屋宗家のお土産ですウインク

みたらし小餅は、今度、新大阪から帰るときに、是非買って帰りたいと思いますニヤリ


楽天市場で見ていたら、千鳥屋宗家は出店がないみたいです。

尼崎市がふるさと納税で返礼品があるみたいなので、載せときますね~。


 

 

とっても美味しいので、関西に行かれるときにお土産の候補に考えていただけたら嬉しいです❣


千鳥屋、もう1つ買いました❣❣

写真の中にひっそりと?存在しているプレミアムチロリアンですウインク


千鳥饅頭もチロリアンも彼のお薦めニヤリ


で、千鳥屋って、千鳥屋宗家と千鳥屋本家と存在しています……。

今回調べました真顔

元は同じお店で、途中で別れたお店みたいですウインク

千鳥屋宗家は関西、千鳥屋本家は九州のようですねウインク

千鳥屋本家のチロリアンは楽天市場で売ってました~ウインク千鳥饅頭もありました❢❢


機会があったら食べ比べてみたいですねニヤリ


 

 


 

 



千鳥饅頭を買っていたとき、彼が鼓月のせんべいもむちゃくちゃ美味しいけれど、知ってる?と聞かれました。

もちろん、知らない真顔

ということで、湖月の千寿せんべいも買ってきましたニヤニヤ

 せんべいという名で、想像するせんべいではありません真顔

しかし、流石です。美味いデレデレ

わたくしの仕事もそこそこ残業が多いので、帰りに力尽きそうなときに、食べて、美味しいパワーで少しリフレッシュしてから帰路につくときに食べてますニヤリ

お土産お菓子達のタイミングはご褒美だったり、リフレッシュ用途だったり………

楽しかった思い出もあるので、リフレッシュ効果バツグンですニヤリ


 

 

お土産記録が進まない滝汗

すいませんが、part2へ続きます………滝汗