次男(2歳)のおなかの様子が微妙におかしかったのが、1日(水)。

朝、少しうんちがゆるくて、しばらくおなかが痛いような仕草をしてました。。


その日は無事、なんの問題もなく保育園で過ごしたようです。




その日から、2~3日長女(16歳)がバイト中に何度か腹痛でトイレに籠る事があり、、、

(普段からお腹壊しやすいので、特に気にもしてなかった。)



4日はお仕事の私抜きで地元の神輿祭りに参加した子供たち。


この日は外も晴天の夏日☀️.°

今年からお神輿の紐を握らせてもらって、一生懸命歩いたひなです歩く





ひなも、だいぶ"実家"とゆーものを理解してきたようで、まだまだ安心は出来ないようですが、お姉ちゃんから少し離れて遊んだりするようになりました。。。

⬆️おじーちゃんに、ブルドーザーのリアル模型をもらったひな。大喜びです。



夜のBBQの時にはいとこ達と外で大はしゃぎしてました😊

BBQからは仕事も終わって私も参加。


何年ぶりかの立派な牡蠣を頂きました😋


2番目の姉夫婦が体調不良で不参加て事もあり、いつもよりは早めな解散で、日が変わる前に帰宅できたむらさき音符



そして、次の日。

1日おなか不調で、食欲もあまり無かった次男くんぐすん

元気は元気やったから、「昨日食べ過ぎたんやなー💧」としか思ってなかった。。。





で、6日の夜。

長男(17歳)と次女(14歳)が、お腹下す真顔

昨日も2人は腹痛と戦いながら学校へ行ったようで、、、💧

そして、長女は昨日の朝から発熱と頭痛真顔

お腹は正常真顔


休めって言うたのに、

「席替えがあるからー」と、登校した長女汗うさぎおいおい。





昼前、職場に高校から電話真顔


38度の熱があるから迎えに来いと真顔


やから休めて言うたのにーーーーーー笑い泣き





仕事抜けさしてもろて、とりあ家まで送り。


仕事から帰ったら、まだお腹下してトイレに浸かる長男と次女と、

熱でダウンの長女。。。チーンチーンチーン




学校組全滅チーンチーンチーン







ただ、長女だけなぜ症状が違うんだ?うさぎ

と思ってたけど、、、

今朝、熱の下がらない長女は病院受診。



肺炎お越しかけてるとの事ゲッソリ


そらしんどいわな泣くうさぎ




で、点滴しながら話してたら、GW前からしばらくおなか不調でしんどかった事を思い出し、、

その腸炎から肺炎引き起こしたんか‼️と、2人で納得。


ひな、長男、次女の症状とも繋がり、、、




残るは私だけか真顔ᵒᵐᵍ








ちなみに次女は回復が早く、明日は登校できそう。


肺炎長女は最低3日間は絶対安静で、

症状か重い長男は昨日よりは食事が摂れてるものの、ひたすらトイレに走っていて、明日も欠席濃厚。





私は今日1日休んだ気が全くしない笑い泣き






ほんで、今夜は急遽うどんにした。





ほぼ食べてもらえなかったカツカレー泣






GW前の夕飯⬇️

煮込みハンバーグ⬇️


ソース焼きそば&キムチ焼きそば


生姜焼き⬇️


すき焼きの次の日のすき焼き丼⬇️




で、地域振興券ですき焼き♡