GW前の風邪から、12日目。

仕事中、限界(命の危機)を感じたので、仕事終わりに病院を受診しました。


胸と背中の痛み。息苦しさ。倦怠感。発熱。。。



診断は肺炎( ߹꒳߹ )



「入院やで!!」と先生。




「む、無理ですヾノㅇㅁㅇ;;)」と全力で拒否。





抗生剤と最低でも3日間は絶対安静。

パルスオキシメーターを渡され、95きったらすぐ救急で病院行きなさいと。



なんとか帰宅🏠





仕事は今週いっぱい休みをもらい、保育園に事情を説明したら、延長保育も土曜保育も使って預かってくださるとの事泣くうさぎ✨️✨




昨日は何も考えずひたすら寝てました。

と、ゆーよりは、起き上がれなかった𐤔𐤔𐤔

解熱剤で抑えて仕事してたこの3日間。


昨日は40度まで熱が上がり、ほんまに起き上がれなかったので、解熱剤を服用。

なんとかお昼ご飯も少し食べられました。


しかも、強い抗生剤を出されたので、副作用で下痢。

腹痛にもまーまー耐えてました滝汗


そして、これは肺炎のせいなのか、薬の副作用なのか分からへんけど、吐き気がひどい。





そして、療養2日目の今日は熱は37度代でとどまってはいるものの、しんどさと吐き気は相変わらず。

下痢は馴れたのか、治まりました真顔


そして、夕飯時あたりからだいぶ体も楽になったと感じられるくらいになりました😭✨✨

ひなとお風呂にも入れるくらい🛀⭐️

(この2日間はのえちゃんがひなをお風呂に入れてくれてた)



8年前、肺炎になって入院した時よりも遥かにしんどく、体が動かない気がする。。。



妊娠の時も感じたけど、やはりそれなりに体は老いているょね真顔泣




3日目の明日はひなは土曜保育お願いして、私は病院受診してきます。









体調不良の中、頑張ってたご飯作り⬇️