長女の春休みももうすぐ終わり。

これを利用して

千葉県に住む『じぃじ、ばぁば』に会いに行くことに。

子供達は大喜び♪

次女は前の晩に支度した

自分専用のリュックを背負い上機嫌♪

長女も、ゲームソフトの準備に大忙し♪

旦那様は仕事なので今回は留守番。

初めて子供二人と電車に乗り

千葉県まで行ってきました。

千葉県・・・と言っても

東京まで出てそれから、

総武本線で1時間ちょっと。

自宅を出てから2時間30分でやっと到着。

実家には、

ラブラドールがいます。

これがまた、大きい!

長女・次女は慣れるのに丸一日かかりました。

今回の実家の訪問は

子供達のため・・・と

あとは、掃除!のためです。

・・・というのは、実は実母が

2週間ほど前に肋骨を三本骨折してしまって

掃除したり、洗濯したりの

家事全般ができなくなってしまったんです。

本当ならすぐにでも手伝いに

行きたかったのですが、

子供達を連れて行くのも

かえって迷惑なので控えていました。

でも、ようやく包丁を

持てるようになったというので、

手伝いに行くことにきめたんです[E:happy01]

2泊3日の滞在では、

ちょびっとしか役に立てませんでしたが

充実した2泊3日でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

しっかし、まぁ、本当に田舎だなぁ・・・

H2104041

景色もあまり変わらず・・・。

こういうところで子育てをするのも

いいだろうなぁ・・・

H2104042

↑この写真は、

  次女と実家のまわりを

   散歩してるところです。

本当は ぐる~~~っ と一周したかったのですが、

次女がめげました。

   「もうかえるぅ~~~っ[E:crying]」 と 

  泣きながら走ってきたところを

    写真に撮りました。