今まで何度もチャレンジしてきたダイエット。

今夏は【キャベツダイエット】でがんばりたいと思います。

キャベツダイエット・・・?
昨日書店で購入した【宝島社:キャベツダイエット】です。

昨日の夜から開始しています

そして、先ほど朝食前にもキャベツを大量に食しました。

やり方はいたって簡単。

食事前にキャベツの葉5~6枚を5cm角くらいに切り、
そのままか、ノンオイルのドレッシングなどをかけるのではなく
つけて(かけるとどうしても余計にかけてしまうため)食べる。

食べ方は、ちょびちょび口に運ぶのではなく、5cm角に切ったキャベツを
豪快に5枚ほど一気に口に入れる。そうすると、かなり噛み応えがあります。
どうやらこの噛み応えが、脳の満腹中枢を刺激して
実際は満腹ではないのに、満腹?と錯覚させてしまうらしいのです [E:happy01]

さっそく昨夜、料理を作りながら大量のキャベツを食べました。
昨夜はレモン味のノンオイルドレッシングで食べました。

私・・・炭水化物が大好きなんです。
お米はもちろん、パスタもパンも・・・。
その大好きなご飯を昨夜は3分の1の量しか食べられませんでした。
・・・だって満腹なんです・・・キャベツで・・H200506 ・[E:eye]

先ほど食べたキャベツは、ゆかり(しその葉のふりかけ)と塩昆布を和えて食しました。これはお漬物感覚で超美味しかったですぅ

がんばってやせないと!
おしゃれができないぞ~~~[E:boutique]