こんばんはニコニコ
ご訪問いただきありがとうございます💕

ジャンルを、「ディズニーレポ」から、「シングルマザー、ファザー」に変更しました爆笑
今後ともよろしくお願いいたしますニコニコニコニコニコニコ


日曜日。
毎週のことですが、忙しいチュー
朝から洗濯機を2回まわし、干して、子ども達に朝ごはん食べさせ、洗いもの、掃除機。

ハナのシャツがサイズアウトしてしまったのでバースデイに買いに行こう~と子ども達を車に乗せ、ハナにユキのチャイルドシートのベルトをしてくれるように頼むと、
ハナ「しまらないよ~えーん

そう、最近きついんだよね~。じゃあままがやるわ……と行くと、キッツキツガーン
ベルト、もう少しゆるめれなかったっけ……と思ったけど、ふと横の表示見ると
適応身長も体重もとっくに超してるわガーンガーンガーン
新生児~4歳用のチャイルドシート。いくらユキが小柄とはいえ、もう4歳8ヶ月だもんね……。

そういや、保育園のお友達に先日
「ユッくん、まだ赤ちゃんのイスなの?」
て言われたんだったわwww

そんなわけで、ついでにバースデイでジュニアシート購入。

ソラ、ハナ、ユキと代々使った10年モノのチャイルドシートは、そのままリサイクルショップに持って行きましたニヤリ
古いし、なんかシミもあるしで、値段つかないかもな~…タダでも引き取ってくれるだけでもいいか……と思ってたんだけど、なんと600円✨で買い取ってもらえました爆笑爆笑爆笑



晩ごはんは、ソラのリクエストで久々に中華ちまきハート
平日は手抜きごはんばかりなので、今日は頑張ったーチュー

でもさぁ……
最近、野菜、高過ぎだよね!?


買えないわムキームキームキー
白菜が、二分の一で398円て、何その高級品。
高過ぎて、鍋なんかできない滝汗
てゆーか、野菜炒めもできない滝汗滝汗
節約の強い味方もやしは、毎回夕方買い物行くとすでに棚にないわ滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー

そんなわけで、連日野菜少な目の食卓でございます。野菜嫌いなソラは大喜びですが真顔
大量に作った切り干し大根の煮物が底をついてきた……冷蔵庫の野菜の在庫は、ジャガイモ、長ネギ、シイタケのみ。明日、これで何作れる?えーんえーんえーん


さて、今週も大忙しのまふ子です。
今週は、ソラの病院が2回(発達検査と、プレイセラピー)に、PTAの役員会、保育園でユキの面談もあり。

遅刻、早退、欠勤も最近多いのですが、ちびちび時間外勤務をして稼げるとこでなるべく稼いでますニヤリうちの職場は15分越えから時間外の申請していいことになってます。1回しかしなければ微々たるものだけど4回やれば1時間分だもんねチュー

頑張るぞー!!