ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

いつのまにやら、ハロウィンも終わってしまった滝汗滝汗滝汗
我が家の旅行記……思いっきり停滞しております滝汗滝汗滝汗滝汗


ホントは旅行記更新する予定でしたが、イライラして旅行記書く心境になれなかったえーんえーんえーん





先日、児童館にハナを迎えに行ったところ、先生が

お迎えが遅い

と(ー_ー;)



迎えに行ったのは5時半。
児童館は6時までですびっくりびっくりびっくり


お母さん、勤務は4時半まででしたよね?
なんでお迎えこの時間になるんですか?


勤務は4時半までですが、4時半ちょうどに職場を出れるわけじゃありません。
それに自転車通勤なので、一度家に帰って車とってこないとお迎えにこれません。
家に着くのがどんなに早くても5時を過ぎるので、この時間になってしまいます。


きっぱり言い切ったからか、

わかりました

と、すぐに引き下がりましたが、

6時までの児童館で、5時半にお迎え行って何が悪いのですか?ムキームキームキー


勤務時間以外は利用できません

と今まで何回も言われてきましたが、4時半に仕事終わって4時半にお迎えこれるわけあるか💢💢💢



っていうか、お迎え時間のことでやいやい言われるのがイヤだったので、2年生になってからはお迎えに行かず4時半になったら歩いて帰るようにしてたんですが、児童館側が

冬は4時半だと暗いので、歩いて帰る子は4時に帰らせます

と言うから、4時だと早すぎるので5時半お迎えにします、と先日説明したはずなんだけどムキームキームキー



まあ、去年なんか、土曜日の利用について


土曜日は同じ学年の女の子が少ないから、本ばかり読んでてつまらなそう。別にハナはそこに対して不満を口にしていません。ハナはつまらないから本を読んでるわけじゃなくてただ本が好きなだけプンプン


お家でお留守番は無理ですよね?



と言われました。



正規の利用日、正規の利用時間内ですよ。


ハナに手がかかって見られないというわけでもなく。


1年生(当時)に毎週一人で留守番させろと?


ちなみに。
5時半に迎えに行くと、子ども達は
皆、上着を着てランドセルを背負った状態で待たされていますガーンガーンガーン
(噂によると、6時になってお迎え来てないと外に出されるそうです)

なんか………

仕事する気ないの?💢💢💢

と思っちゃうわ真顔真顔真顔