ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

相変わらず毎日めちゃくちゃ忙しいです。
来週からは勤務時間が今までより長くなります。
まふ子は本来フルタイムの予定で今の職場に入ったのですが、就職してすぐ、保育園の0歳児クラスに入園したばかりの末っ子ユキの病気続きやら当時2年生になったばかりのソラが情緒不安定になったりで、時短の勤務に変えてもらったのでした。
そのままズルズルと3年も甘えてしまいましたが、ユキはもう滅多に熱を出したりすることもないし、ソラは4年生から行き始めた児童デイサービスがすごく良くて、しかも最大7時まで預かってくれるので(1~3年生まで行ってたところは夕方4時までだった)ので、まふ子の帰りが少し遅くなっても大丈夫そうということで。

慣れるまではバタバタしそうですが、またディズニー旅行に行くためにもキラキラキラキラ
頑張って稼ぎますニヤリ


前置きがながくなりましたが、では旅行記の続きですラブラブ


ミッキーのお家を出たまふ子一家。
時間は18:25頃でした。

エレクトリカルパレードの場所取りは開始1時間前の18:35からできるので、そろそろ場所を探しに行きたいな~と思っていたら、子ども達はどうしてもガチャガチャをしに行きたいとびっくり

旅行前から、ソラがネットでチェックしてたんだよねチュー
でもトゥーンタウンなのはわかるんだけどお店がどこかわからないと言うので自分でキャストさんに聞きに行ってもらいました。

1回ずつだよ!終わったらパレードの場所取り行くからね!と約束してやらせてみたところ

ソラ➡ミニーニコ
ハナ➡ドナルドニコ
ユキ➡ミニーニコ

ミッキーが欲しかったソラは不満そうでしたが、約束どおり場所取りに向かいました。


パレードルートの最終地点あたりで、
このあたりで見てもいいのかな~?
とウロウロしていると、親切なキャストさんが案内してくれました~ラブ

「座って見れる方がいいですよね?」と最前列✨

この時点でまだ18:35になってなかったのでしばらく立って待ち、時間になったところでシートを広げます!

そこで
ソラ「まま、お願いがあるんだけど」


ん?


ソラ「1回だけの約束だったけど、ソラもう1回ガチャガチャやりたいんだ。やってきていい?」

言うと思ったwww


ソラはもうお小遣いを使い果たしてしまっていますが、来月分のお小遣いを前借りしてでもやりたいとキョロキョロ
我が家ではお小遣いは学年×100円。ソラは月々500円です。

ソラがやりに行くなら、もちろんハナとユキもやりたがる。
まふ子は場所取りしたこの場所から動けないので、
3人で手をつないで行くこと!
と言い聞かせて子ども達だけで行かせることに。お店は見えているしてへぺろ




しばらくして戻ってきた子ども達。

さて結果は?

ソラ➡ドナルドニコ
ハナ➡ドナルドニコ
ユキ➡ミッキー爆笑

ソラは、ユキに自分のドナルドとミッキーを取り替えてくれるように頼みましたが、

「イヤ(# ̄З ̄)」

そりゃそうだw

ちょっと可哀相なので、
これが最後!何が出ても文句言わない!と約束の上、ソラ一人をもう一度行かせました。
実は、まふ子がデイジーが欲しかったwww

結果は……


ミニーちゃんえーえーえー


何故こんなにドナルドとミニーばかりに片寄ってるのかゲロー


でも、まあソラは納得いかないものの、それ以上ぐずりはしなかったので良かった照れ



今日はここまでニコニコ

次回は、エレクトリカルパレード待ちでの出来事ですびっくり