昨日、ソラが
「指に何かできてる」
というので見たら、水ぶくれのような発疹。
夜までに更に全身に増えました。

きたか(ー_ー;)
え~でも、ハナの水ぼうそうからまだ1週間しかたってないんだけど~(水ぼうそうの潜伏期間は約2週間)!?もしかして別経路で感染してた?

そういう時に限って、今日はまふ子仕事がめちゃくちゃ忙しいチーンチーンチーン休めない…………いや、休みたいと言えば、ウチの上司は「大丈夫、なんとかなりますよニコニコ」と快く休ませてくれるのです。けど、今ただでさえ人手不足の上に仕事はめっちゃ忙しい時で!

幸い、ちょっと微熱はあるものの元気なので、家で留守番しててもらって夕方に病院連れて行きます……ショボーンショボーンショボーン




さて、本題。
最近のしまむらでのお買い物✨


ミッキーのロンTおねがいおねがいおねがい
サイズ違い(140と160)で2枚。ソラとハナ用です💕
セール品で、1枚500円チューチューチュー

お揃いの服で登校する、小5と小2の兄妹www



チプデのトレーナー‼
デール色バージョンもありました(サイズ合わなかったから買わなかったけど)ラブラブ
こちらも500円ラブ

これね、後ろがまた可愛いの~✨

しっぽのプリントニコニコ



アリエルのポーチ!!
取り外し可能な紐が付属しててショルダーバッグにもなるみたいだけど、まふ子は子ども達の母子手帳とお薬手帳と病院の診察券各種をまとめて入れる用にチュー
3人もいるとかなりのボリュームで、一般的な母子手帳ケースなんかじゃおさまらないのよニヤリ


水ぼうそう発症前に撮影www
このフード付トレーナーめっちゃ可愛い❤❤❤

レディースですが、ソラ用に。
ちょっと前から欲しがってたんですが、どうしようか迷ってるうちにどんどんお店から無くなっていって、これが最後の一枚!

っていうかショーウインドーでマネキンが着てるのしかなくて、それでもまふ子まだ迷ってたのですが、

まふ子が他の商品を見てる間にハナが

「これ、お兄ちゃんが欲しがってるのー」

と店員さんにマネキンから脱がせてもらってたガーンガーンガーン買わざるをえない状況Σ(ノд<)



ちょっと早いけど、ハナの冬用ジャンバーもおねがい




おまけ。

先日、友達と行ったランチ。

ハンバーグは美味しかったけど、ピラフが!
1センチ角くらいの半生タマネギがゴロゴロ入ってて!
米よりタマネギの方が多いんじゃないだろうか滝汗滝汗滝汗

まふ子、生のタマネギが苦手なものでちょっと辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き最後には箸で米だけをつまんで食べた💦



デザートにケーキニコニコ

りんごのシブースト❤❤❤

美味しかった~爆笑爆笑爆笑




さて!子ども達を起こさねば。
今日も一日頑張るぞ爆笑爆笑爆笑