ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


どうやら台風が近づいてるようで……今日は家で引きこもり決定ニヤリ




それでは旅行記の続きですラブ



雨でサマービート中止…さて、どうしよう?
時間は、11:30ちょっと過ぎ。

12:30に次の予定があるので、あまり時間はありません。
雨もけっこうな降りえーん



ソラに聞くと
「カリブの海賊行きたい!爆笑爆笑爆笑


雨のせいでスマホが出せず、待ち時間を調べられませんが、まぁ20~30分てとこかな?と見当をつけて、行ってみることにしましたウインク






予想通り(?)20分待ちニヤリここでも、ゲストアシスタンスカードは使わずに普通に待ちますニコニコ

雨なので、室内で待てるアトラクションは助かるラブさっきの、ガジェットのゴーコースターと同じくらいの待ち時間だけど、雨に当たらない分(?)あんまり長く感じなかったかも。


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」との連動イベント?の謎解きプログラムの紙をもらいましたが、子ども達は3人とも全く興味なくスルーですぼけー


カリブの海賊、ハナは少しだけ怖かった(と、本人は言ってるけど実はそうでもないと予想されるw)らしいけど、
男子二人は大喜び爆笑爆笑爆笑

特に、船から銃を打ち合う場面では
ユキ「あれ、ほんもの?ユキにあたらない?」と、ちょっぴり怯えつつ興味津々のユキに
「大丈夫だよ!あれはCGだから✨と自信満々のソラwww
いや、あれはCGではないよ……笑い泣き





ちなみにソラ、今回のランドで一番楽しかったのがこのカリブの海賊だったそうで、夏休みの宿題の作文には、

「これは、ことばではいいあらわせない、1かいけいけんしてみないとわからないたのしさでした」
と書かれていましたwww
いや、そこは言葉で言い表そうよ💦💦作文なんだからさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アトラクションを降りると、出口のとこの海賊グッズを扱うお店で、更にテンションUP⤴⤴な男子二人笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まふ子は、ユキが何かを落としたり壊したりしないかとヒヤヒヤで、全然ゆっくりお店を楽しむ余裕がないチーン


そんな中、
「どうしよう……これ買ったらお小遣い全部なくなっちゃう……あー、でも欲しい~!どうしよう……」
と悩むソラキョロキョロ




実は、今回の旅行でソラには欲しいものがあったのです。
それは、シーのパイレーツサマーミッキーのぬいぐるみ。
けど、ぬいぐるみバッチはあるけど、そもそも大きいサイズのパイレーツサマーミッキーのぬいぐるみは売り出されてないということで、前日にシーでぬいぐるみバッチはgetしましたが、やっぱり海賊のミッキーぬいぐるみが欲しい!!

そんな中、ここで売っていた海賊コス(ジャック・スパロウコス?)のぬいぐるみに一目惚れしてしまったソララブラブラブラブラブ
でもね、4900円とかなりのお値段。




実は、ソラの今回持っているお小遣いは、今回の旅行が決まってから、月々のお小遣いや、お手伝いや勉強を頑張ったお駄賃や、三人に一つずつお菓子を買うときに「まま、ソラお菓子いいから100円ちょうだい」と頼んだりして必死で貯めたもの。
それでも期待したほど貯まらなくて、旅行前に「まま、ソラ今年お誕生日プレゼントいらないから、ディズニー用にお小遣いくれない?」と、まふ子に交渉を持ちかけて用意した軍資金ニヤリ


前の日にも、シーやホテルのお店でいろいろ買ったので、このぬいぐるみを買っちゃうともうお金がない!!





しばらく迷っていましたが、ふと見るとレジカウンターで必死に小銭を数えるソラ( ̄□ ̄;)!!
お店空いてて、レジに他にお客さんいなくて良かった💦



足りるか足りないか?微妙なところでしたが、なんと数十円足りないガーンガーンガーン

可哀想なので、そこはまふ子の財布から100円出してあげましたてへぺろてへぺろてへぺろ




無事に買うことができて、大喜びのソララブラブラブ




今日はここまでニコニコ

次回は、ハナ待望の!あの場所に行ってきまーす!!ラブラブラブ