こんばんはニコニコ

たくさんのご訪問、いいね!・読者登録ありがとうございます爆笑






前回の続きですおねがい

シェフミッキーのディナーを終えてシーに再入園したまふ子一家ラブ

辺りはすっかり夜キラキラキラキラ



ハーバーの手前に光るオモチャのワゴン(?)があったので、子ども達それぞれにライティングペンダントを購入おねがい


夜のパークはやっぱりこれがなくっちゃねルンルン




ソラとユキが選んだのは、魔法使いミッキーのラブ



ハナはミニーちゃんのを選びましたラブでもこの写真ステラ・ルーちゃんメインだけどw
っていうか、まふ子ホントは夏祭り限定のミッキーのヨーヨー型のライティングペンダントが欲しかったのっっ!!
でも売ってなかった……ランド限定なのかなぁ?






さて、時間は19:00を少しまわったところ。
ソラ待望ファンタズミック!はこの日20:10からなので、いい場所で見れるように場所とりしようか?と聞くと、

ソラ「それより、トイ・ストーリー・マニア❗に乗りたいヽ(*´∀`)ノ

ハナ「ハナも乗りたーい爆笑

ユキ「ユキも~!」



うん……だいたい予想ついてたわ笑い泣き


再びトイ・ストーリー・マニア!ゲストアシスタンスカードを提示し、
キャストさんに「あ!今日2回目ですね~!楽しかった?」と聞かれたソラ、

「うん!すっっごく楽しかった!この空気砲も買っちゃったんだ‼」

そう……夕方にホテルに戻る前に、ソラ、トイ・ストーリー・マニア!のライドと同じヒモを引っ張る空気砲を散々迷った結果購入滝汗⬆の写真でも持ってますね💦かさばるからやめとけって言ったのに……チーン


昼間と同じ、90分待ち。乗車時間は20:40です。


あら、ファンタズミックが終わって戻ってきたらちょうどいいくらいじゃないの爆笑


さあ、それではファンタズミック!の場所とりに行きましょうかね~♪


と、思ってたら。


ソラ「さあ、タートル・トーク行こうかヽ(*´∀`)ノルンルンルンルン



え???滝汗滝汗滝汗




あの~、ソラくんファンタズミック!は?

ソラ「観るよ♪観るけど~、そんなにいい場所じゃなくてもいいかなヽ(*´∀`)ノだって、待ってる時間もったいないよ」





あ……そうですか滝汗滝汗滝汗






そんなわけで、20分待ちのタートル・トークてへぺろ

実はまふ子、シーでこれを一番楽しみにしててウインク




いや~、面白かった!!爆笑爆笑爆笑

まふ子も子ども達も、クラッシュとゲストのやりとりに大爆笑でした(≧∇≦)

ソラは、クラッシュに指名されたくて、最前列のキッズエリアで一生懸命アピールしてたんだけど、残念ながら指名されずショボーン



予想外に!?ユキがすごく楽しんだようで、帰ってきてからも毎日、
ユキ「おまえたちぃ~!さいこうだぜぇ~!!爆笑爆笑爆笑
と叫んでおりますww






タートル・トークから出てくると、20:00ちょっと過ぎ。


さあ、じゃあいよいよファンタズミックを……
ソラ「あ!まま、あの車もう一回乗りたーい!爆笑爆笑爆笑爆笑

ビックシティ・ヴィークル……え、だ、だってもうファンタズミック!はじまるよ?滝汗滝汗滝汗


ソラ「あ~、ソラやっぱりファンタズミック観なくていいや(*´∀`)」


ポーンポーンポーンポーンポーン

なんですと?


え、だって、ソラがどうしてもファンタズミック観たいって言うから、初日をシーにしたんじゃん?ファンタズミックみないでアトラクション重視にするなら、3日目にハッピー15エントリーで朝イチから入園したほうが良かったんだし。それを、ソラが、絶対みたい!これははずせない!って言うからさあ~!!

と、いうまふ子の心の声笑い泣き笑い泣き笑い泣き





結局、ビックシティ・ヴィークルに乗車。
一回目とは違う車でした。


途中でファンタズミック!の花火が見え……
ソラ「わぁー!!ねぇ、ままぁ!やっぱりみるー!!爆笑爆笑爆笑




はぁ!?
Σ( ̄ロ ̄lll)

今にも車から飛び降りそうな勢いのソラを制し……車から降りた途端

ソラ「ほら、早く~!さっき写真撮ったとこあたりでみようよ!

いや、あんないい場所今頃空いてるわけないからムキー





案の定、「立ち止まらないでお進みくださーい」というキャストさん……。
それでも、通路を挟んだ柵側になんとか4人並べそうな隙間を発見し、そこで立ち見。
ユキは見えないので柵に座らせてまふ子が支えました。




写真これだけ笑い泣き
何故なら、まふ子がショーに夢中になって写真どころじゃなかったから~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初めてのファンタズミック!
素敵だったぁ~(*´∀`)

遠かったけど、クライマックスのミッキーとドラゴンの対決もしっかり見えてハートハートハート

ユキも、
「ドラゴン!ドラゴン!」と大興奮ラブ


途中からだったけど大満足でしたラブラブラブ
でも、最初からみたかった~ショボーン



ファンタズミック!の後は、本日2回目のトイ・ストーリー・マニア!ラブラブラブ


2回目もしっかり楽しみ、時間は21:00をまわったところ。

ソラ「じゃ、ホテルに帰ろうヽ(*´∀`)ノ」


え、そうなの?ポーン


ソラ「うん♪ソラもう満足した爆笑爆笑爆笑明日もあるし、お部屋も楽しみたいし、ディズニーチャンネル観たいし、ホテルの中のお店も見たいしさヽ(*´∀`)ノ」

どうやらもうソラの頭の中はすでに次の楽しみにシフトしているらしいニヤリ



ハナとユキも疲れただろうし、じゃあ帰りますか~。
明日もあるしねっっウインク



リゾートクルーザー待ち照れ




次から次へと楽しいことに目移りしてしまうのは、ADHDのソラには仕方のないこと。
こんなに魅力的な場所なら尚更だよね。
だから、まふ子今回はだいぶ多目にみました。

けど、こんな風に同行者のことを考えず自分の思いだけで動いてしまうことはやっぱり良くはありません。
旅行後のプレイセラピーで、旅行の話を聞いた心理の先生が「他の人のことも考える」ことについて話をして下さいました。

特にソラは前回に「一度だけだよ」と言われたことでも毎回通ると思いがちなとこがあるし。




今日はここまでニコニコ
次回は、お部屋編ですおねがいおねがいおねがい