旅行記一日目の続きですラブ


たくさんのアクセスありがとうございます‼
今朝、アクセス数とランキングを見て腰が抜けるほどびっくりしましたびっくりびっくりびっくり



さて、アンバサダーホテルに着いたまふ子一家おねがい時間は12:30頃。

すぐにキャストの方が荷物を運んで下さり、プリチェックインの手続きをお願いします。


プリチェックインとエクスプレスチェックアウトの手続きを済ませ、2daysのパークチケットも購入ラブ

チケットの写真を撮ってなかったので帰宅後に撮りましたニヒヒ

まふ子のがプルート。ソラがミッキー、ハナがミニー、ユキがプルートです爆笑




手続きをしているあいだ、子ども達はロビーのテレビでアナ雪鑑賞おねがい

本当はロビーで写真を撮ったりしたかったけど、

「まま、そんなの後でもいいでしょ!早く早く!!爆笑爆笑爆笑

と、ソラに急かされバス乗り場に向かうと、ちょうどシー行きのバスがチュー



ディズニーリゾートクルーザーラブラブ
すでにたくさんの人が乗っていてもう出発しそうだったので外観の写真はこれだけてへぺろ

イスかわいいラブラブ



つり革も可愛いラブラブラブ


ミッキー、いたラブラブラブ





そして、13:00ちょっと前にシーに到着~キラキラキラキラキラキラ

昼過ぎなので並ぶこともなくゲートを抜けると、そこにいたのは爆笑爆笑爆笑


ドナルドだぁぁぁハートハートハートハート



テンションマックス状態でかけよる子ども達爆笑
まわりをみまわすと、デイジー、チップ、デール、クラリスもいましたキラキラ


他の方達とのグリーティングの間しばらく待って、ちょうどよそ見をしていたユキにドナルドが指でツンツン星

「ドナルド~!爆笑
「ドナルド~!」ラブ
「ドナルド~!」ラブラブラブ

子ども達それぞれとハグハートしてくれて、皆で記念撮影おねがい
デジカメで撮ったんだけど、デジカメからスマホに転送するのがどうしてもうまくいかないショボーン



ドナルドとバイバイした後、他のキャラクターともグリーティングしたいソラとハナにデジカメを渡して、まふ子はユキだけ連れてすぐ近くのゲストリレーションへ。



ここで、事前に電話で申し込んでおいたソラのゲストアシスタンスカードを受けとり、説明を聞きます。

(公式ホームページより)


ソラはADHD(注意欠陥多動性障害)という障害があり、長時間待つことに困難があります。

このカードをアトラクション入り口のキャストさんに見せると、現在の待ち時間-説明に要する時間(10分)をカードに書き込んでくれます。
例えば、12:00に60分待ちのアトラクションで受付をした場合、10分ひいた50分後の時刻(12:50)を書いてくれます。

その時間まで別の場所に待機していて、時間になったら再びキャストさんにカードを見せるとすぐに乗り場まで案内してくれます(ちょっと待つこともあり)。

待機の間に別のアトラクションで重複してカードを使うことはできませんが、時間までに待ち時間の短い別のアトラクションにスタンバイで乗ることは可能だそう。


カードを頂き、ついでに迷子シールをもらってユキにペタリ☆

それではソラとハナと合流しますニコニコ


今日はここまでニコニコニコニコニコニコ
次回、まずまふ子達が行ったのは…?