7月25日~27日爆笑爆笑爆笑

我が家の大・大・大イベント‼ラブラブラブ

夏休みディズニー旅行に行ってまいりました~キラキラキラキラキラキラ
我が家はひとり親家庭な上に遠方ですから、ディズニーに限らず旅行はそうそう行けません💦

どのくらい遠方かって、飛行機でないと行けません笑い泣きあ、フェリーでも行けるかw

「ディズニーは高校の修学旅行で初めて行った」という人は珍しくありません。←まふ子もそうですニヤリ

毎年ディズニーに行ってる!なんて聞いたら「うわ~!お金持ちなんだね~(゜ロ゜)!!」と皆思いますwww




我が家は、5年前に離婚してまふ子ひとりで三人の子ども達を育てています。
もちろん、決して裕福ではありません。
でも、まふ子も子ども達もディズニー大好きラブで。

長男ソラが小学生のうちに行きたくて!この旅行を計画しましたおねがい


しかも、長男ソラは発達障害(ADHD)があり、普段からお出かけはなかなか困難えーんえーんえーん

それに4歳の末っ子ユキは、かなりのやんちゃ坊主💦ソラとはタイプが違いますが、この子も何かあるんじゃ…とドキドキえー





でも、せっかくのディズニー!!
しっかり楽しみたくていろいろ詰めこみました爆笑爆笑爆笑


前置き長くなりましたが、いよいよ出発ですラブ爆笑ラブ


     ブルーハートピンクハートイエローハートブルーハートピンクハートイエローハートブルーハートピンクハートイエローハートブルーハートピンクハートイエローハート

7月25日の朝。
興奮により(笑)、かなり早く起きてしまったまふ子w
しばらくベッドの中でスマホで皆様のブログ見たり、自分も書いたり。



居間に行くと、じぃじはすでに出かけた後でした。
じぃじが残して行った朝食の食器を片付け、前夜に干しておいた洗濯物をたたみ。
当日の朝まで入れられないスマホの充電器とか水着(前日に二人ともプール授業があったため、夜に洗って干した)をキャリーバッグに入れて荷物の最終確認🎵

自分の身仕度を整えたら、いよいよ子ども達を起こします爆笑爆笑

「ディズニー行くよ~!爆笑爆笑爆笑
と、声をかけると、まずはソラがガバッと跳ね起きて
「今日!?やったー‼夢じゃないよね~爆笑

ハナはいそいそと着替えをはじめますラブラブ


なかなか起きてこないユキ。いつも寝起き悪い💦
「ユキ、ミッキーに会いに行くよ~‼」と声をかけると目を閉じたままにんまりニヤリ

起きてたんかいw


さてさて子ども達それぞれ、お揃いのTシャツで身仕度を済ませおねがい


このミッキーのファンキャップは前に行った時(かれこれ6年半前びっくりソラが今のユキと同じ4歳の時)に買ったもの。
でも、夏に被るにはかさばるし暑そうだし持ってくかどうかソラすごく迷ってたんですが、
直前になって
「やっぱり持ってく!」


朝ごはんは、空港までのバスの中で食べようと買っておいたパン。

まずは、市内路線バスでバスターミナルへ向かいます。
そこから空港までバスで約40分!

空港に着いたらまず子ども達をトイレに行かせて、チケットの発券、荷物は機内持ち込みなのでそのまますぐに保安検査。

田舎の小さい空港なので、あっという間に搭乗口へ~チュー



ソラは赤ちゃんの時に何度も飛行機乗ったことありますが、もうほとんど記憶にないし(もちろんハナも)。
ユキは初めての飛行機です。

羽田着は11:25の予定でしたが、定刻より10分ほど早く到着。

飛行機から降りると
暑ッッッΣ( ̄ロ ̄lll)

もあ~っとした空気!
うわ~!!
5年ぶりの内地の空気だあ!
北海道人は、本州のことを「内地」といいます。

またまた子ども達をトイレに行かせて、早速バスのチケットセンターへ。

12:05のバスを予約していましたが、1つ前の便(11:45発)に空きがあるとのことで振り替えてもらえましたチュー

道が混んでましたが、やがてディズニーリゾートが近づいてきて✨✨
ディズニーランドホテルだぁピンクハートピンクハートピンクハート
リゾートラインも見えるピンクハートピンクハートピンクハート

子ども達は
「うわ~!これなあに!?お城!?」
と大興奮キラキラ

12:30頃、アンバサダーホテルに到着!ここでバスを降ります爆笑




今日はここまで。
次回、いよいよディズニーシーへインしますラブラブラブ

たくさんのアクセスありがとうございます!
少しずつ更新していきますのでよろしくお願いしますラブラブラブ