ディズニー旅行まであと2日(≧∇≦)!!
明後日にはもう旅行に行くのか~。
思えば、旅行の計画たてたのが3月半ば。
4か月後なんて、果てしなく先に思えましたが爆笑

けど、この旅行が終わったら
何を楽しみに生きていけばいいんだろうチーンチーンチーン
おおげさ?💦


………が、楽しみな反面、超心配症のネガティブ思考まふ子は、直前になればなるほど不安が増していますゲロー

悪天候で飛行機飛ばなかったらどうしよう~とか
空港までのバスが事故とかで遅れて飛行機乗れなかったらどうしよう~とか
何か手違いがあって飛行機やホテルの予約されてなかったらどうしよう~とか
子ども達の体調は~とか

そして、
じぃじに旅行ダメだって言われたらどうしよう~とかチーン

たぶん、これはあれだな。

子どもの頃、お友達のおうちでのお泊まりを絶対許してくれなかったこととか(今でも覚えてるんだけど、4歳くらいの時の夏休みに近所の仲良しの数家族で集まってみんなで晩ごはん食べて花火とかして、他の子達はそのままその家にお泊まりしたのに、まふ子と弟はどんなに頼んでも駄目で泣く泣く帰った。そして中一の時に仲良しの友達が転校することになって泊りがけでお別れパーティした時もやっぱり駄目でまふ子一人だけ帰った)、

成人してから、「明日は旅行♪」って楽しみにしてたところを
「やることやってないのに旅行なんてふざけるな!」と怒鳴られたこととか(結局この旅行はキャンセルしたショボーン)、

また別の旅行の時に、家を出る直前になって、「お母さんが生きてたら、こんな旅行絶対に許さなかったぞ」と言われたこと(この時はキャンセルはしなかったものの、旅行の前半ずっと嫌な気分だった)とか
が、尾を引いてるんだろうなぁショボーンショボーンショボーン

一種のトラウマでしょうか(ー_ー;)

実際には言われないかもしれないけど、言われるかもしれないと思うだけで憂鬱。



被害妄想な部分もあるかもしれない。
損な性格チーン





さて。気を取り直して。

旅行準備も最終段階ですおねがい
寝室の角にいろいろ山積みになっていて、あとはもう詰めるだけ!…のはずw


問題は天気だけど、週間天気予報をチェックする度に全然違う真顔

雨だったり曇りだったり晴れだったり。
気温も、30℃くらいだったり37℃だったり滝汗



天気は直前になんないとわかんないか~💦
雨対策と熱中症対策、両方しとかないとね。



そして、ソラが「連れてく!」と張り切っていた、こちらのミッキーですが


何しろソラですから。
落とす。
無くす。
忘れる。
は、日常茶飯事ですから笑い泣き

ミッキーはお留守番にした方がいいよと何度も言ったが首を縦にふらない。

けど、雨の可能性もあるし、ミッキー濡れちゃうかもよ?
それに、ミッキーは帽子がないから、熱中症になるかも!

と言い続けて、やっと「わかった……ショボーン
となったのも束の間、

「でもさ、まま。もしトイ・ストーリーのウッディー達みたいに実は動いてるんだったらどうする?せっかく連れてってもらえると思ったのに、きっとすごくガッカリするよショボーン



!Σ( ̄□ ̄;)
そうきたか!!

とりあえず、まふ子「お土産買ってくるからね!って言っときなさい」と言うと

「お土産なんかより、このミッキーはソラと一緒にいるのが幸せなんだよヽ(*´∀`)ノ

(* ̄∇ ̄*)そのわりにはそのミッキーちゃん、いつもベッドに投げ出されてないかい?

さて、どうなることやら~💦💦ニヤリ




おまけ。

やんちゃ坊主ユキ。

毎日
「でずにーランドでは
ちょろちょろしません!
おみせのものにさわりません!
かってにきしゃにのりません!(?)
ソラとハナにいじわるしません!
ままのいうことききます!

と、繰り返してます爆笑爆笑爆笑


「やくそくまもったら、プーちゃんにあえます!」

えっポーンポーンポーン

そ………それはどうかな滝汗