うーん………ショボーンショボーンショボーン

我が家が予定しているディズニー旅行。
実は「夏休み」としていますが、実際には小学校の夏休みは27日からなのです(旅行は25日から)滝汗滝汗滝汗

今回、旅行の計画をたてたのは3月。
例年、7月20日前後の土曜日から夏休みに入っているため、今年はてっきり22日からだと思っていたのに、5月に年間行事表を学校から出てきたら、
まさかの、27日スタートガーン

すでに飛行機もホテルも予約していて、しかも飛行機は格安航空券のため、キャンセルするとキャンセル料がかかる💦
ホテルはキャンセル料かからない時期だったけど、27日以降だと一泊あたりのお部屋の料金も高くなる💦💦

その時に散々悩み、学校休んで旅行することについて、いろんな人に相談したりもして……
「全然いいと思う!」
という意見ばかりだったことに勇気づけられ、
行っちゃえ(≧∇≦)♪
ということにしたんだけど、こんな直前になって、不安が💦💦💦

それは、
じぃじえーん


今日テレビで、昨日、将棋の藤井四段が大相撲の観戦をして云々~というのを見て、じぃじ
「中学生だろう?学校はどうしたんだ。学校休んで相撲観に行くなんておかしい」
と、非常にご立腹滝汗滝汗滝汗

学校休んでディズニー旅行なんて絶対許すはずがないガーンガーンガーン

旅行のことは、前日に「明日から旅行行ってくるから♪」と軽く伝える予定ですが、もし「学校は?」と聞かれたら、その場では「夏休みだよー」と言えても、もし万が一嘘がバレたらと思うと💦💦💦💦💦⤵

考えるだけで恐ろしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも……ここまできたら今更キャンセルするのもショボーン

バレるかどうかはわかんないし、行っちゃえ!とは思っていながらも、そういう時に
「バレたらどうしよう……」と、不安がつきまとうタイプのまふ子なのですえーん

たぶん、うまく行けても帰ってくるまでずっと不安。

一昨日、怒られたばかりだから余計にねえーん


実は、かなりの心配性でネガティブ思考なまふ子。

まふ子の好きな言葉は
「明日は明日の風が吹く」
ですが、
まふ子はそういう性格なわけではなく、
そうなりたい。

ひとつ心配事があると、くよくよといくらでも思い悩めるのです。そして、最悪の展開ばかりが頭をよぎる……。

はぁ⤵⤵⤵
せっかくの旅行なのに💦💦

損な性格だよねショボーン

っていうか、だったらもっと慎重に計画しろよ!って感じですよね。
わかってます。

でも、ため息💨

はあぁぁぁ~チーン






おまけ。
セブンイレブンで、美女と野獣コラボのお菓子が半額になってたので買ってみました。

可愛いラブ

あとで子ども達と食べます。
なんとか気分あげなきゃー!