ディズニー旅行まで、あと2週間(≧∇≦)‼




今回の旅行が決まってから、夏の子連れディズニーの持ちものについて、いろいろなサイトや blogを巡って情報収集ニコニコ

何を持って行くか、自分の覚書というか記録として、そして少しでも他の方の参考になればキラキラと、残したいと思います。



・財布
中に現金とクレジットカード。
ホテルの宿泊代、パークチケット、予約してあるレストラン、ビビディバビディブティックの支払いはクレジットカードで。⬅事前に支払い額のわかっているもの。あまり多額の現金持ち歩くの怖いし。
それ以外のパーク内での買い物(お土産や飲食代)は現金での予定。⬅いくら使ったかわかりやすくするため。
ちなみに子ども達はそれぞれ貯めたお小遣いを持っていきます。

・スマホ、携帯電話、タブレット
スマホはまふ子。携帯電話とタブレットはソラ。
携帯は、糸の切れた凧(ソラ)と出かける際の必需品滝汗首から下げさせます。タブレットは、写真と動画撮影用。

・モバイルバッテリー
今回の旅行のために購入!スマホで写真や動画も撮るだろうし、アトラクションの待ち時間検索したりとかいろいろスマホ使いそうだしね。機種変してからそろそろ2年経つから充電の持ちが悪くなってきてるのでねー💦

・デジカメ、ビデオカメラ
メモリーカード内のデータは旅行までにパソコンに移します。
ビデオカメラは持ってくかまだ迷い中……動画はタブレットとスマホで録れるし。最近ビデオカメラあんまり活用してないからなー。なるべく荷物減らしたいしなー。

・レジャーシート
開園待ちやショーの場所取りなどに使います。

・フード付タオル
日除けや、ショーで濡れたあとのために。現地調達することも考えたけど、かなりいいお値段なので、バースデイで購入しました。
ソラにミッキー。ハナにミニー。ユキにプーさんのラブ

・カッパ
雨天時の他、散水ショーにも。ソラはどうやらガッツリ濡れたいらしいので、100均でズボンタイプのものも用意しました。

・日傘
しまむらで晴雨兼用の折り畳み傘購入ラブラブ軽くていい感じラブしかも、お値段900円!⬅チラシ見てソッコー買いに行った爆笑
あと、ハナがプリンセスになったあとのために母の形見(ってほどのものじゃないけどw亡くなった母が昔使ってたのを発掘しただけえー)の日傘を。ちょっとレトロ過ぎかな!?と思ったけど、お花模様にたっぷりレースがついててプリンセスにはピッタリかも!?ハナは小躍りしてましたニヤニヤ

・日焼け止め
発達障害の子によくある感覚過敏。ソラもあります。体に何か塗るのが苦手なのです(だから、軽度のアトピーで乾燥肌ですが保湿クリームも塗らせてもらえません)。今回はスプレータイプのものを買ってみました(パッケージがミッキーラブ)。でも、顔にはスプレーできない……よね?顔用には塗らないとダメかなぁ。同じ、ミッキーのパッケージのなら塗らせてくれるかなあーショボーン

クールネックタオル
熱中症対策に。いろんなタイプがあるんだね~びっくり
感覚過敏のソラ、ペッタリ肌に貼り付くタイプは苦手。
セリアで試しに買ってみたら、それは大丈夫だった♪

・飲料、軽食
飲食物は持ち込み不可だと思ってたけど、ペットボトルの飲みものや、子ども用にちょっとしたオヤツを持ち込むのはいいんだそう!びっくり
子ども達それぞれに100均で肩からかけられるペットボトルホルダーを購入しましたラブラブ
真夏のパーク、水分補給は大事だからねニヤリ
あと、ユキのぐずり対策にアメやグミなど個包装のちっちゃいお菓子。パーク内ではポップコーンも買うし、たくさんはいらないかなー?

・着替え
子ども達それぞれに一組ずつ。+ユキのズボンとパンツはもう一枚ずつと、オムツはとっくにはずれているユキだけど、万が一に備えて紙オムツ1~2枚えー
ハナの、プリンセス変身後用の靴下も忘れずに!

・ビニール袋、ジップロックなど
サマービートで荷物が濡れないようにするための大きな袋や、ゴミ袋、濡れたものを入れたり。
ジップロックは、食べ残したものを入れたり、違う味のポップコーンが食べたくなったら前のをジップロックに移すといいそう!びっくり


持ち歩くものとしてはこれくらいかな?
ランドでは、ベビーカーをレンタルする予定ですニコニコ

その他、「これがあると便利だよ!」っていうものがあれば教えていただけると嬉しいです照れ



あとは、ソラとユキの大事なお友だちをお供にラブラブラブ


ソラのミッキーとユキのプーさん照れ

ハナは、シーでステラ・ルー買ってもらうからお家からは連れていかないんだそうウインク

ホントはソラはおうちのぬいぐるみみんな連れていきたいらしいけど、それはさすがに無理だからねチュー



夏イベントもいよいよはじまりましたね!爆笑爆笑爆笑
あと2週間、買いたいものや食べたいものをチェックしてスケジュールたてなきゃハートハートハート