先日、職場で話題になり、その場で検索!

ADHDの症状緩和に効果有り(医学的根拠はないらしいですが)キラキラキラキラという、こちら


ハンドスピナー爆笑爆笑爆笑

なんか、流行ってるらしいですね…?職場で話題になるまでまふ子全然知らなかったのですが。

仕事終わったその足でお店に見に行き、試しにひとつ購入(↑の赤いやつ)。

こまのように回すだけの単純なオモチャのようですが、超高速でまわる!びっくり
指で挟んだり、床に置くだけじゃなく(こまと違って一ヶ所から動かないので)、手の平や指先で回したり、なんかいろいろカッコいいまわしかたがYouTubeで紹介されてるらしいキョロキョロ


家でまわしてみると子ども達(特にソラとユキ)めっちゃ食いついた!爆笑
ソラは、YouTubeで動画を観たことあったらしい。

で、案の定ソラとユキ取り合いムキー

「明日、皆の分買ってきてあげるから!」

と、いうことで翌日ソラと一緒に再びお店へ。
したら、同じ値段で光るタイプのものを見つけて
ソラ「じゃ、まま、これ3つ買ってね爆笑

え?なんで3つ?ひとつあるじゃん滝汗

ソラ「だって、3人とも同じのじゃないとケンカになるじゃん♪」

でも、ひとつあるけど……?

ソラ「ソラ、きっとすぐ無くすしニヤリ(ドヤッ)」

ムキームキームキー無くすの前提にするなムカムカムカムカムカムカ

ま、でも確かに3人とも同じじゃないとケンカになるね。

て、ことで更に3つ購入!


3人それぞれのまわしかたに個性があって面白い爆笑

ソラ……まわすまわす。ひたすらまわす。高速回転。いかに速く、いかに長い時間まわせるか。

ハナ……光らせ方を変えることで、まわした時の柄の光り方をいろいろ研究。

ユキ……親指の付け根部分や膝の上でまわしてみたり。どんなとこでまわせるか。


実際にADHDの症状緩和に効果あるかはわかりませんが、いつもその場でピョンピョン跳び跳ねてるソラに持たせて置くと、まわすことに集中するあまり、ピョンピョンしない!びっくり
それに、ぐすって泣いてるユキにまわしてみせると「かして!」爆笑とあっという間に泣き止むびっくりびっくり


ディズニー旅行にも持って行こうニヤリ
待ち時間や、飛行機内での暇潰しに効果を期待ラブラブラブ