またまたホテル(の、お部屋)変更しました(笑)

初めは
一泊目アンバサダーホテル スタンダードツイン
二泊目ディズニーランドホテル スーベリアルームダブル(3階)

を、予約してました。


けど、予約完了後もなんとなく宿泊日の空室状況をチェックする日々。

ミラコスタ、はじめは満室だったけど、ぽつぽつ空きでるんだな~

ランドホテル、どんどん埋まってきたな~

あれ、セレブレーションホテル、最初にうちが予約した時より安くなってる!日が近くなってきたから?料金変動制ってこういうこと?

などなど思い巡らせながら楽しんでたんですが、数日前にサイト開いたら、アンバサダーのスタンダードダブルの空きがあるびっくり

ツインにこだわりあるわけじゃないし、こっちの方が安いので予約変更!ラブ

そして、更に昨日また見てみると、ツインの値段が下がってるポーンしかも、今予約してるダブルよりちょっとだけど安いポーン

えー!じゃあやっぱりこっちかなああぁびっくり

と、再び予約変更おねがい

……したら、うちが今キャンセルしたダブルの部屋、更に金額下がってるじゃないのポーンポーンポーン

……で、またまたダブルに変更!!爆笑


そして、ふと
これもしかして、他の部屋も金額下がってる??
…と思い、早速チェック!

ミラコスタ、ランドホテルはすでにほぼ満室に近い(スイートとかの高い部屋しか空いてない)けど、アンバサダーはまだけっこう余裕あり。

全体的に、下がってる‼

じっくりチェック。

すると、二日目のランドホテル予約してる日のアンバサダーのキャラクタールームが空きあり!
今予約してるランドのスーベリアルームより安いじゃないの(*´∀`)
今の予約の部屋の金額より、

スティッチルームが約2000円↓
チップとデールルームが約6000円↓
ドナルドルームが約8000円↓

ちなみにミッキールームとミニールームは下がってなかった。


しばし悩む……。
悩む……。


長くなってしまったので、次に続きます爆笑