ついに♪

旅行まで一ヶ月きりました~!!爆笑爆笑爆笑

一ヶ月きった…ということで、記事のタイトルも「計画編」➡「準備編」に移行ですニヤリ




旅行は7月25日~ディズニーホテル宿泊なので、一ヶ月前の6月25日の朝9時から、レストランのプライオリ・シーティングの予約開始!
ちょうど日曜でお休みだったので…ちょっと出遅れましたが9時5分頃に、2日目の朝、クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストを予約できました♪

当初は3日目の朝ごはんに考えてたけど3日目はインしないことにしたので2日目朝に持ってきました。
けど……プーさんグリもすてがたいけど、朝はがっつりアトラクション回りたい気もして、迷ってますアセアセアセアセもしかしたらキャンセルするかもショボーン

そして、一般予約開始の10時を過ぎてから何気なくシェフミッキーを一般予約枠で確認すると。
17時からが空席あり!!びっくりびっくりびっくり
すかさず予約の取り直し♪
これなら、17時から19時までシェフミッキーで過ごしても、20時10分のシーのファンタズミック!には余裕で間に合う爆笑



そして次の日。一番の難関(だと思われる)ビビディバビディブティックを予約~!!

ビビディは宿泊者の優先予約がないため、予約開始は一般と同じ午前9時……。

平日だよ……ゲロー
仕事だよ……ゲローゲロー
しかも9時って忙しい時間で抜けられないんだよ……ゲローゲローゲロー


そんなわけで、9時半頃に「ちょっとすみませんアセアセアセアセ」と声をかけて給湯室の片隅でスマホポチポチ。

すると、第一希望だったキャリッジコースは17時台まですでに満席ガーンガーンガーン

慌ててキャッスルコースを確認するとこちらはまだ余裕ありで、12時45分を予約。

実はこの予約の時にちょっとしたハプニング(ってほどでもないけど)が滝汗

ビビディの予約の際はクレジットカードの情報を登録しますが、普段オンラインの決済でクレジットを使うことがほとんどないまふ子。

「セキュリティーコードを入力して下さい」

…………え?

セキュリティーコードって何?滝汗滝汗滝汗

わからない~!!
普段暗証番号に使ってる数字を入力するけど、違うらしいゲロー

たまたま通りかかった同僚に聞いてみると、「たぶん、名前の上の数字ですよ~」と言われて入力。やっぱりダメゲロー

サービスセンターに電話をして、「名前の上の三桁の数字です」と教えてもらいましたびっくり⬅四桁と三桁の数字が並んでて、四桁の方を入力してたチーン

無事に入力完了して、予約できましたアセアセアセアセ
めちゃくちゃ焦ったアセアセアセアセアセアセ

その後、仕事終わってから12時30分に予約変更できました♪


そして昨日。羽田~TDL間のバスの予約(乗車日の一ヶ月前から予約できるそうで、行きと帰りを同時に予約)。

それから。
TDLインフォメーションセンターに電話をして、発達障害のあるソラのためにゲストアシスタンスカードを事前申し込み。


(公式ホームページより)


妊婦さんとか、ソラのような発達障害の場合もも使うことができるんだそうです。

ソラは「長時間じっとして待つ」ということが難しいため、申し込みました。

例えば待ち時間が1時間のアトラクションに乗りたい場合、キャストさんにカードを提示すると、一時間後(現在の待ち時間分)の時間を書きこんでもらえて別の場所で待機していることが可能なのだそうです。

ネットでいろいろ情報収集していると、「すごく便利!」という声がある一方で、「まわりに白い目で見られたり聞こえよがしにいやみを言われたりしていたたまれなかった」という声もありで、どんなものなのか…?という気もしますが。

普段から「利用できるサービスは最大限利用する」がモットーのまふ子なので、使えるものは使わせてもらうことにします!
実際に使ってみたら、その様子もレポしたいと思います。


では。次回こそ「着ていくもの」「持っていくもの」編……だと、思いますチューチュー