一昨日の夜、ユキが発熱。
熱だけで元気はあり、特に風邪っぽい症状もなかったけど、翌朝熱をはかると37.5℃。

うーん、微妙ぼけー

もともとユキは丈夫な方で、熱を出すことはめったになく、出してもすぐ下がる。

熱があってもあまりグッタリすることはない。


元気はあるし、何より昨日は私の仕事がちょっと(いや、かなり)忙しい日。

保育園で先生に「熱があがるようなら連絡ください」と伝えて仕事へ。

夕方迎えに行くと、大きくは上がってないものの下がってもいない。
「おくちのなか(どうやら喉?)がいたい」と言うので小児科へ。

結果……

溶連菌感染症

でしたえーん


流行ってるらしいね……。

今日は保育園お休みしましたが、熱も下がってすっかり元気。
元気過ぎて、かといってどこにも遊びにいけるわけでもなく、持て余した一日でしたチュー

数年前、ハナが溶連菌感染症になった時には、熱は高いし喉が痛くて水もなかなか飲めずに大変だったけど……やっぱりユキ丈夫だわびっくり


まふ子、一日ユキと過ごしてグッタリですチーン

あ~疲れた……。