ホテルと飛行機の予約がとれたところで、旅行の内容を考えなきゃねおねがい

一番はじめの段階では、

一日目…昼前に羽田空港着
              ↓
送迎バスでセレブレーションホテルへ
              ↓
この日はインパしないで、イクスピアリをブラブラしたり、葛西臨海公園まで行ってみようかな~
               ↓
シェフミッキーでディナーピンクハート
               ↓
早めにホテル戻って明日に備える!  

二日目…朝イチから閉園までランドラブ

三日目…インパせず、東京観光。帰りの飛行機が夕方なので、お台場とか、スカイツリーとか……?

こんな感じで考えてました。

シーは行かなくていいかなぁと。

と言うのも、まふ子は2002年(かれこれ15年前ポーン)に一度だけシーに行ったことがあるんですが、やっぱりシーは大人向けかな~子どもが遊べるのって、マーメイドラグーンとアラビアンコーストくらいじゃない?って気がしてて。
当時はまだダッフィーちゃんもいなかったし。

結婚してソラが生まれて、3回ほどランドには行ったけど、いつもシーはいいかな~とスルーしてきてたのでアセアセ


でも、今回ソラが「まま、やっぱりシーも行きたいな~。トイ・ストーリーマニア!乗ってみたいし、ファンタズミック観たい」と言ったのと、私一人で子ども3人連れて東京観光……電車の乗り換えとか超不安アセアセアセアセ
関東に住んでた頃何度も東京には行ったけど、いつも夫の後について歩いてただけだったからタラー一人で東京歩いたのって2回くらいしかないタラー

と、いうわけで、3日目にシーに行くことに爆笑
夕方の飛行機に会わせて14時には出ないと行けないからファンタズミックは観られないけど、
朝イチから14時までならそこそこ遊べるよね(*´ω`*)


そして。初日の19:40に予約していたシェフミッキー。こまめにキャンセルをチェックし、最終的に17:20に変更できた爆笑
あれれ?これなら、食事後にシーでファンタズミック見れるんじゃない!?ってことで、思いきってもう3日間丸々ディズニーにしちゃいましょう(≧∇≦)
一日目も、着いたらすぐシーに行っちゃお!
夕方一度出てシェフミッキー行って、再入園してファンタズミックラブ


ところで、北海道から行く場合多額の交通費がかかるため皆さんディズニー以外にもたっぷり予定詰めこみます。4泊5日の旅行で、ディズニー行ってお台場行って上野動物園行ってキッザニア行って横浜行ってアンパンマンミュージアムにサンリオピューロランドにトーマスランドにジブリ美術館……とかよく聞く話(笑)北海道あるある(笑)

そして、まふ子だんだん欲が出てきたニヤリ


そう、憧れのビビディバビディブティック‼
ハナを連れて行きたいおねがいおねがいおねがい

けっこうなお値段するし、ハナが変身している間ソラとユキには待っててもらわなきゃならないから無理かなぁと思ってたけど……でも、今ハナ2年生。ビビディ利用できるのは6年生まで…それまでにまた行けるかどうかなんてわからない!ってか行けない可能性の方が高い!これが最後のチャンス!!

ソラに相談すると「えー!いいじゃん!ハナ絶対喜ぶよ~爆笑
まふ子「でもさあ、ハナが着替えてる間、ソラとユキはただ待ってなきゃなんないんだよ」

するとソラ「違うでしょ、まま。着替えるんじゃなくて魔法をかけてもらうんだよ(*´ω`*)

…………そ、そうね(^_^;)

ソラ「ユキくんは、ソラがちゃんと面倒みてるから大丈夫!」


…それが一番不安なんだけど(笑)


ともかく、ソラのokが出たのでハナに計画を話すと目を輝かせて大喜び!!(≧∇≦)
ハナ「ハナ、シンデレラがいい~ラブラブラブラブでも、ハナこのシンデレラの髪形似合わないんだよね~。髪の毛はこっちがいいかなぁラブラブあ~でもベルもステキラブラブどうしよう、まま~ラブラブラブ
……でもまだ予約とれてないからねアセアセ

どんどん計画が進んでいく我が家の夏休みディズニー旅行。
っていうか、計画編だけでどれだけ続くのでしょうかてへぺろ
……実際に行くまでまだ1ヶ月半ほどあるのでまだまだ続きます(笑)