ディズニー大好きな我が家の子ども達ラブ

ソラが小学生のうちにディズニー旅行したい!と思っていて、でもユキがあまり小さいうちはな~…来年かな~…と漠然と思っていたものの、3月に放送していた「アナ雪を100倍楽しむ方法」を観て、家族全員(特にソラ)行きたーい!!とテンションあがりキラキラ

よし、今年に行こう!計画たてよう!

北海道からなので交通費がかなりかかるので頻繁には行けない。ソラが中学生とかになったらもう家族でディズニー旅行なんて行ってる感じじゃないかもしれない。
そう考えたら、これが最後の家族旅行になっちゃうかも……ガーン



ちなみに、離婚前は関東に住んでいたのでソラは3回、ハナは2回ランドに行ったことあります。
離婚後、北海道で生まれたユキは初ディズニーおねがい


まずは日程‼
平日は学校があるので長期休みか三連休などの混雑期にしか行けないガーン
混雑してる上に飛行機もホテルも高いえーん

北海道の冬休みは長いので、関東の学校が始まってからの平日が一番混雑も避けられるし、飛行機やホテルも抑えられる……が!
なんといっても、その時期

吹雪が心配ゲロー

飛行機飛ばなくて行けなかったとか、絶対いやだ!帰ってこれないのも困る!

同様の理由で台風シーズンも避けたい。


となると、GWか夏休み……GWまではあまり日数ないし(この時点で3月半ば)、夏休みだな!

北海道の夏休みは短く、お盆を過ぎたら学校が始まってしまうのでその前。
社会人が夏休みをとるお盆近辺は混雑もさながら飛行機代があり得ないほどにはねあがるのでそこは避けて……よし!

夏休み入ってすぐの7月後半に決定~!!

ホントは3泊したいとこだけど、私の仕事(有給とる)や予算の兼合い(ホテル高い時期だし笑い泣き)、子ども達の疲れも考慮して、まあ2泊3日くらいが妥当かなウインク

さっそくいろいろ調べなくては!
旅行会社からパンフレットもらってこよう~♪


と、いうわけで次回、計画編です爆笑