次男ユキ。お庭でシャボン玉遊び中爆笑



いつも元気いっぱい、やんちゃなユキ。

実は昨日、顔に縫うケガをしてしまいましたえーんえーんえーん

昨日は午前中仕事だったんですが、いつもより早くに終わったので早めに保育園にお迎えに。
ユキ、憧れのお昼帰りに大喜びで、児童館にハナも迎えに行って3人で近所の木の玩具で遊べる施設に行きました。
そこでしばらく遊び、さぁそろそろ帰ろうかな~ソラ迎えに行かないと~…と考えながら荷物を片付けてると「ままー!!ユキくんがぁぁぁ!!」というハナの声。

見ると、顔面血だらけで大号泣のユキガーンガーンガーンガーンガーン

ハナの話では、木の玩具(坂の上のレールから転がすようになってるローラー付の玩具。けっこう重い)を持って走ってきた子とぶつかってその玩具が当たったらしい。
左目の上あたりが2センチほど切れていてけっこう深い。

事務室でしばらく休ませてもらいながら病院を探してくれて、「K病院なら、やってるみたいです!」


K病院…………

そこ、私の職場(笑)⬅まふ子は、病院内託児所の保育士なのです。

ホントは違う病院が良かったけど、何しろ土曜日の午後。やってる病院は限られてるので、電話を入れてK病院へ……。


3針縫いましたえーん

泣き疲れて眠っていたユキ、麻酔の注射で起きて大泣きあせるあせる

何故か大声で「おなかすいたー!!」と叫んでいました(ー_ー;)パニック起こして訳わかんなくなってる??


処置が終わり、「おかあちゃん、がんばったからアイスかってぇ~」と、ちゃっかりアイスをねだりにやり

「ユキ、あたまにおけがしたから、きょうはあたまあらわなくていいよねー?」⬅ユキはシャンプーが大嫌い汗

ユキはやんちゃで、保育園でも転んだりぶつけたり落ちたりは日常茶飯事。よく先生達に悲鳴をあげさせています。






ちなみに。実はソラとハナも、小さいときに顔を縫うケガをしていますえーん

ソラは、1歳半の時に、転んだ拍子に陸橋の柵?みたいなとこにぶつけて。左の眉毛のあたりを4針。
ハナは、2歳10ヶ月の時に、スイミングスクールのロビーで転んで、キャスター付のハンガーラックの角にぶつけて。右側の前髪の生え際あたりを10針ガーン⬅これは、女の子なので傷痕が残りにくいように配慮して多目に縫ったそう。


ユキは、一週間で抜糸できるそうです。


あ~でも、なにより相手の子に怪我がなくて良かった~!!!