息子の日々の成長が著しいですが、なんとなく過ごしていると何ができるようになったか意識せずに過ごしてしまっているなーと思います。








そんなわけで、今日の気づきにっこり飛び出すハート





①自分でズボンを上げる
 お風呂あがりにズボンを履くとき、自分で上にあげようとする!前からやっていたのですが、今日はお手伝いして最後までやってあげようとすると私の手を払い退けて一回脱いでまた最初から自分でやっていました。笑
まだまだ上手にできないけど、こうやって親の手から離れていくんだなぁ、、泣き笑い
おそらく保育園で教えてもらってると思うので、保育園に感謝です歩く歩く歩く




②お片付けが上手
 一つのおもちゃ遊んだら、次のおもちゃに行くときに、お片付け、ナイナイしようね、っと声をかけるとキチンと全て綺麗に片付けおねだりスター
 これも保育園のおかげだなぁと思いますラブラブ





③動物図鑑から自分で動物を探す
 動物が大好きで、うちにはアニアがたくさんあるのですが、アニアを一個ずつ持ってきて図鑑で探すのが好きで、今までは私が本をめくって探してあげていたのが、今日は自分で本をめくって探していました凝視飛び出すハート(私の手を払い除けて笑)
 めくるのがページが飛んでしまったりして上手く探せないので手助けはいりますが、成長だなぁにっこりにっこりにっこり


たくさん本を見て、20時15分就寝zzz

いい夢見てね飛び出すハート








スター今日の朝ごはん



・さけわかめしらすごはん

・野菜スープ

・炒り卵(昨日の残り)





スター今日の夜ご飯





・ハヤシライス

 右矢印爆食い



・にんじんしりしり

 右矢印一口目で吐き出しましたが笑、二口目からはハヤシライスを少しつけて爆食い笑


・ポテトサラダ

・カボチャ

・ミニトマト

・豆腐と玉ねぎの味噌汁

右矢印全て完食ニコニコニコニコニコニコ






ご馳走様でした!






ハヤシルウはこちら↓