3日前くらいから、なんか息子の鼻がグズグズしてるな〜と思ってたら、どんどん鼻づまりも辛そうに爆笑


これは只事ではないぞ、とヒヤヒヤ。


鼻で呼吸するとズピズピ音が鳴って、寝てはいるけど呼吸が止まっちゃうんじゃないかとこちらが睡眠不足泣き笑い泣き笑い泣き笑い



生後3ヶ月にして風邪、、



薄着で寝かせちゃったからかな、、と反省赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



乳児突然死証拠群は温め過ぎるといけないから、それが怖くて、、



なかなか調節が難しいですね。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




鼻水と格闘するため、あらかじめ買ってあった口で吸うタイプの鼻吸い器を使ってみても、



うん、、


なかなかうまく吸えない、、


☝️これに入ってる鼻吸い器でした!



いや、吸えなくもないんだけど、吸引力が必要で酸欠になりそうだし笑、暴れると罪悪感で強引に吸引できない母心がでてきてしまう。笑



とりあえず昨日朝イチで耳鼻科に駆け込んで、

(耳鼻科か小児科か迷ったけど、熱は一瞬上がっただけですぐ下がり、食欲もあり全身状態は良さそうだったので耳鼻科をチョイスしました)


息子初めての耳鼻科不満



鼻水主訴だけど、まず耳を診られ(鼻と耳は繋がってるもんね)、



ま〜、溜まってた耳垢がおもしろいくらいピンセットで取れる取れる。笑



気持ち良すぎて、ギャン泣きしている息子を抱えながら少し笑ってしまったよ。笑



そんな溜まっててあなた耳聞こえてました?笑


そして鼻水もチューブで吸引。

息子、ギャン泣き滝汗



先生「ひどい風邪ひいたね〜、薬出しとくからね〜」


え、ひどいんだ、、滝汗滝汗滝汗



病院連れてきてよかったお願いお願い




その後、鼻がすっきりしたのか息子はご機嫌になりましたニコニコニコニコニコニコ



でもでも、、、

しっかり吸引してもらった鼻水も、少し経ったらもう産生されてズピズピ、、、


かわいそう、、、


よし、、、






アイテム投入だ!!!!!!!



☝️買いました。笑




昨日の夜ポチって今日の午後届きました!!

まじありがたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





うん。




控えめに言って、いいニコニコニコニコニコニコニコニコ




罪悪感なく鼻に突っ込めるし笑、粘っとしたのがごそっと吸われるのを見ると、ま〜気持ちいい。笑




奥まで取れてない感じもあるけど、コツを掴めばいけるかな!?と言った感じです口笛


まだ使って一回目なので少し控えめに吸いました。にっこりにっこり





息子よ、早く良くなっておくれにっこりにっこりにっこり愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





☝️今なら除菌アイテムがついてました歩く飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート