忍術ってどうやってあげるんだろう。
一度も上げたことがない。
というかそもそも忍術ってどういうときに使うのかすら知らない。

認知度も低く、ほとんどまともな上げ方がggっても出てこない。
吹き矢の使い方もわからない。
職業案内所のやり方がわからないので自分で上げてみた。

0~45
 アニマルフォームをひたすら使う。

 

45~65
 ミラーイメージをひたすら使う。
 急いでないので5体でても知らんぷりで使い続けるだけ。
 忍術アクセ+15しか持ってない場合は 68 まで粘ってもいい。

 

85~120
 キ・アタックをひたすら使う。(忍術80が必要)
 ここからマナ切れ起こし始めるので、マナ回復装備がおすすめ。
 武器も鎧もなにも消耗しない。


ペットスパーリングのやり方、色々書いてあるけど現在は以下だと思う。
ファセット関係なし、ギルド加入も関係なし。

釣り竿握ってペットにガード命令だして重なって、殴り始めるだけ。


距離が短すぎるとか言われるけど全く関係なし。
マナがある限りキ・アタックを撃ち続けるだけ。

なんかTacが上がってるけど、釣り竿ではゴキの訓練にならないのですぐ打ち止めになる。


来る日も来る日も暇になったらやり続ける。


上がり方はかなり遅い。
賞味4日ぐらいはやり続けただろうか。


上げてどうするのか。
そんなのしらない。

ついでに中途半端な魔法もGMにしとく。