2月27日、今日はポケモンデーですねニコニコ

 

ポケモンデー

ポケモン初代(赤/緑)が発売された1996年2月27日に合わせて、毎年2月27日は「ポケモンデー」としてポケモンのイベントや公式からの発表がある。

23時からの配信が楽しみですよだれ









さて、前回からルアーボールを入手すべくレアボールチャンス祭をしていたまぁちゃんですが、


BPが足りずユニオンサークルで手伝ってもらってましたにっこり


ギャルかな?笑



やっぱりユニオンサークルでやると1人でやるより何倍も速くBP貯まりますね驚き




BPを貯めてひたすらガチャしまくり…




でましたキラキラキラキラルアーボールキラキラキラキラ


ちなみにルアーボール1個出すまでにラブラブボールは5個出ました爆笑




ラティオスは捕獲率低いので、本当はルアーボール何個か欲しいところ…


でも、ルアーボールをもう何個か出すよりも1発捕獲成功までリセットを繰り返す方が速いのでは?

というか速く捕まえに行きたいびっくりマーク



ということで、ルアーボール1つ握りしめてラティオスさんのところへ昇天




道中、ゴーゴートの群れにちょっと違う子が混ざっていた気もしますが、そのまま直行にっこり




ではでは、まぁちゃんのキノガッサに頑張ってもらいます飛び出すハート


みねうち→きのこのほうし→ルアーボール

ボールから出てリセット

みねうち→きのこのほうし→ルアーボール

ボールから出てリセット


これを繰り返すこと20分……



きた~~~爆笑爆笑爆笑


念願のルアーボールでラティオスゲットブルーハーツ

やっぱりルアーボール似合いますねよだれ





でも本題はここから!

元々おまかせバトル要員としてゲットしようとしていたので、早速やってもらいましたキラキラ


はたして速いのか…はてなマーク


後ろ姿もかっこいい~~~!




ラティオスさんのおまかせバトル、

まぁちゃんの体感的には


ブロロンより若干遅いけど、

ブロロンより体力がもつから回復がいらない

総合的にみてブロロンより効率がいい流れ星


って感じですねニコニコ

BP集めがはかどる予感…!



またルアーボールが出たらラティアスもお揃いのボールで捕まえたいなぁよだれ飛び出すハート