RAPT理論+α(十二弟子・ミナさんの証) | クッキー

クッキー

日々、感じたこと

 

 

溢れかえるほどの洋服で心の虚しさを埋めていた私が神様の愛を受けて一変、わずかなもので心豊かに人生を送れるようになった!!(十二弟子・ミナさんの証)

溢れかえるほどの洋服で心の虚しさを埋めていた私が神様の愛を受けて一変、わずかなもので心豊かに人生を送れるようになった!!(十二弟子・ミナさんの証)

先日、ある街を訪れたとき、ちょうどバーゲンセールの真っ最中で、あちらこちらのお店では「50%オフ」「30%オフ」といった文字が並んでいました。

信仰を持つ前の私でしたら、おそらく一目散に駆け寄って、掘り出し物はないかと探していたと思います。

当時の私は、セールの時期が来るたび、「安いから」とか「お得だから」と、ついついセール品に手が伸びてしまい、特に洋服などは必要以上の物まで買ってしまうことがよくありました。

そんなことを毎年のように繰り返していたので、当然、洋服は増えていく一方でした。

仕舞いにはクローゼットに収まりきれないほどになり、シーズン毎の衣替えも年々、大変になっていきました。

クローゼットに入りきらない季節外の洋服を 高い棚の上や部屋の奥にしまう作業に手こずり、家族の分も含めると1日中かかることもありました。

春夏秋冬と年に4回、衣替えのたびに狭い家を見渡しては、「どうやって収納しようか?」と、頭を悩ませていました。

しかも、それだけ服が増えると、コーディネートの選択肢も増えるので、毎日どれを着ようかと、組み合わせに頭を悩ませることにも時間を費やしていました。

また、服を着た後はクリーニングに出したり、手洗いをしたり、アイロンをかけたりと、服の手入れにも手間をかけなくてはいけません。

当時の私は、日々の暮らしに追われる生活の中で、せめて物を買うことで、心の喜びや満足感を得ようとしたり、ぽっかりと空いた心の虚しさを埋めようとしていたのです。

しかし、結局は買い物をしたときの喜びも束の間で、その後、それらの洋服に振り回されて、ますます苦労が増え、時間までも奪われていたのです。

できることなら厳選された数枚の洋服でスッキリとした生活を送りたいと思い、何度も整理整頓を繰り返していましたが、洋服を処分するにも限界があり、買うのを止めることもできませんでした。

そんな私が、RAPTブログに出会って御言葉を学び、神様にお祈りを捧げる生活をするようになってからは、「スーツケース一つ分の洋服があれば、それで充分!」とまで思えるほど、考え方や価値観が180度変化し、物への執着がなくなり、それまでどう足掻いても達成できなかった、スッキリとしたシンプルな生活を送れるようになりました!

○ 人生は選択の連続!! RAPTブログとの出会いによって常に最善の選択ができるようになり、人生が好転していった(十二弟子・ミナさんの証)

RAPTさんが伝えてくださる御言葉を学び、お祈りを捧げるようになると、神様の絶大な愛を心に感じ、これまで体験したことがないような充足感と喜びに満たされるようになりました。

神様の愛を十分に受けて、常に心が幸福感と満足感でいっぱいになった私は、買い物で喜びを得ようとしたり、虚無感を埋めようとする必要がなくなり、いつの間にか物に対する執着心もすっかりなくなっていました。

○ RAPT有料記事69 (2016年5月21日)神様がこの世を創造した目的を共に成してこそ、人生の虚しさから脱却できる。

○ RAPT有料記事378(2019年6月1日)主を愛して生きる人だけが、この世で天国のような喜びに満ちた生を生きられる。

○ 子供の頃に感じていた大きな愛、それは神様の愛だったと知れた喜び(十二弟子・ミナさんの証)

○神様に出会い、心から「生まれてきて良かった!」と思えるようになった(十二弟子・ミナさんの証)

それよりも、神様の御心のために働きたい!と強く思うようになり、少しの時間も無駄にすることなく、神様のために時間を使うようになり、それまで心の癒しとなっていた買い物をする時間さえ、惜しいと思うようになりました。

○ RAPT朝の祈り会2024年7月
2024年7月30日(火)心から神様のために生きると決心したとき、神様の愛が直接、心に深く伝わってくる。そして、その愛を一度でも受けたならば、余りにも深く感動して、神様のことを愛さずにはいられなくなる。そのように一段階上の次元で神様と愛を交わし合う者となりなさい。

○ RAPT有料記事835(2024年5月10日)御言葉を悟った分、絶望は消え、人生の荷が軽くなり、喜びと希望に満ち溢れるようになるし、悟ることの素晴らしさを人々に伝えずにはいられなくなる。

巷ではさまざまな整頓術があり、それまで私も色々と試していましたが、どっちにしても物を整理するには「思い切って捨てる!」という決断はつきもので、我慢から避けて通ることはできず、いつも捨てるか捨てないかで葛藤していました。

しかし、神様の大きな愛で心が満たされ、物に対する執着心も一切なくなった私にとって、物を手放すことに一切の抵抗を感じなくなりました。

神様の絶大な愛を受けた私は、「もう何もいらない。必要最低限のものがあれば、それで充分に心が満たされる!」と心から思えるようになり、神様のために時間を有効に使えるように生活を変えていくことで、ふと気がついたときには、理想通りのシンプルな生活を送れるようになっていました。

○ RAPT有料記事805(2024年1月13日)永遠に朽ち果てない神様の愛に心の拠り所を置きなさい。そうしてこそ、あなたの心も人生も安定し、幸福を実感して生きられる。

○ これまで大好きだったもの全てが色褪せてしまうほど、神様の愛はどこまでも絶大だった!!(十二弟子・ミナさんの証)

そんな私に、神様はさらなる祝福を与えてくださいました。

神様と一体となられたRAPTさんは、この世の万物を治めていらっしゃり、何事にも深く精通していらっしゃいますが、洋服に関しても、人それぞれの個性に合わせて、何が似合うのか、何が必要かを瞬時に理解してアドバイスして下さいます。

○ RAPT有料記事717(2023年1月30日)神様に祝福された人は、神様から愛され、人からも愛され、万物からも愛される。逆に神様に裁かれた人は、神様からも愛されず、人からも愛されず、万物からも愛されない。

大変ありがたいことに、私もRAPTさんからアドバイスをいただくことで、自分にとって最も必要で、最も似合う洋服をシンプルに揃えることができるようになりました。

RAPTさんが教えてくださった通りに生活を変えていくことで、これまで無駄に使っていた時間をすべて神様のために捧げることができるようになりました。

着る服の組み合わせに迷ったり悩んだりすることに時間を取られることがなくなり、朝の身支度もこれまでの半分で済むようになりましたし、洋服の管理や手入れにかけていた、虚しく膨大な時間が全く必要なくなりました。

また、収納で頭を悩ますことがなくなった分、頭の中もスッキリとして心も軽くなりました。

神様を信じて愛して生きることで、価値観が180度ガラリと変わり、生活もガラリと変わり、これまで自分には絶対に無理だと思っていたことを難なくこなすことができるようになったのです。

○ RAPT有料記事696(2022年11月7日)神様から使命を受けられるようもがきなさい。使命を受けてこそ、万物を治めてこの世で頭角を現し、人生が180度変わり、肉的にも豊かに満たされて幸福に満ちた生を生きられる。

神様は、私たちをどこまでも祝福してくださるので、自分であれこれと自分のために頭を悩ませ探し回らなくても、何一つ不足することのない生活を送れるようにと、これまで以上に良質で素敵なものを次々と与えてくださっています。

○ RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ

○ RAPT有料記事400(2019年8月26日)主と愛の関係を築くなら、主が持っている全てのものを共有してくださるから、人生を生きる上で不足するものがなく、必要な全てのものに満たされて生きられる。

また、RAPTさんからアドバイスをいただいて買った服を着るようになってからは、周りの人から「とても若く見えるね!」と言ってもらえるようになりました。

しかも、驚いたことに、それまで私の服装に一切関心のなかった10代の息子までもが、初めて「ママ、その服かっこいいね!」などと褒めてくれるようになったのです。

○ 万物を治める楽しみと喜びを教えてくれたRAPTブログ(十二弟子・ミナさんの証)

○ RAPTさんの一つ一つの言葉によって、真の美が何なのかを理解し、本物を見極める目が持てるようになった(十二弟子・ミナさんの証)

神様は、私たち人間が常に喜びの中で生きられるようにと、どこまでも愛を持って私たちを導いてくださっています。

自分で自分の生活をどうこうしようとあくせく悩んだり、自分のためにどうしようと考えなくても、神様のために生きるなら、いつも私たちを最善の道へと導いてくださいます。

神様が示してくださる通り、神様のおっしゃる通りに生きることで、自分でも考えもつかなかった良い結果が生まれ、どこまでも最高の生き方ができるようになるのです。

どうか、これからもさらに多くの人たちがRAPTブログに出会い、神様の愛で心満たされ、真に幸福な人生を歩むことができますことを心からお祈りしています。

○ RAPT有料記事625(2022年1月31日)自分のために生きる人は人生が重荷となり、不安と心配と悩みが尽きないが、神様のために生きる人は常に喜びと希望に満たされ、自分の願いも全て叶えられる。

○ RAPT有料記事823(2024年3月25日)神様を第一に愛して生きるなら、神様があなたの生活を守ってくださる。あなたが生活を守ることを第一にして生きるから、かえって生活が守れないのだ。

RAPTブログへ