RAPT理論+α (十二弟子・サキさんの証) | クッキー

クッキー

日々、感じたこと

 

 

RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、この世のどんな難しい知識や情報も正しく核心を掴み、素早く理解できるようになった(十二弟子・サキさんの証)

RAPTブログから神様の御言葉を学ぶことで、この世のどんな難しい知識や情報も正しく核心を掴み、素早く理解できるようになった(十二弟子・サキさんの証)

私は、RAPTブログの御言葉に出会い、信仰を持つようになってから、ちょうど一年半が経ちます。

先日、RAPTさんは朝の祈り会で「神様の御言葉は、人生に悩む全ての人にとって答えとなる、誰しもが必要な言葉である」と伝えてくださいました。

 〇RAPT朝の祈り会 2023年8月
 2023年8月11日(金)人生について深く真剣に考えたことのない人は、人生を生きる上で必要な答えが与えられても、それが答えだと分からない。(神様は御言葉を通して既に全ての答えを与えたと仰ったのに、未だにそれが答えだと分からずに苦しんでいる人がいかに多いことか。)

この御言葉を聴いて、私は御言葉に出会った当時のことを思い出しました。

私自身、RAPTブログに出会ってから、すぐに一般記事に興味をもって読み漁ったものの、有料記事を購読しはじめるまでには数か月ほどの時間がかかりました。

なぜなら、「宗教」や「神様」といった存在は、それまでの人生において自分とはあまり関係のない「特殊なもの」だと思い込んでいたからです。

ところが、ブログを読み進めていくうちに、この世のあらゆるカラクリを解き明かすカギが聖書にあったこと、著者であるRAPTさんが毎日熱心にお祈りをしていらっしゃることを知り、たちまち有料記事に興味が湧いてきました。

○我々人類が神様の手によって守られてきたという数々の証拠。悪魔の滅亡が近く起こりそうな数々の予兆。

○悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

RAPTさんは、初期の有料記事の中で、対談形式で聖書についての解説を掲載してくださっているのですが、私は先ずそれらの記事を購読してみることにしました。

○RAPT有料記事31(2015年12月31日 )アダムとエバが人類最初の祖先ではないと言える具体的根拠。

○RAPT有料記事33(2016年1月11日 )神様がそれぞれの人生に定めておいた時。

○RAPT有料記事34(2016年1月14日 )預言者ダニエルが予言した終わりの時とは? 

これらの記事を学んでいくうちに、「古の物語」のように感じていた聖書が、実は今の時代に生きる私たちと密接に関係していて、生きていく上でどこまでも豊かに知恵を授けてくれる機知に富んだ書物であることが分かりました。

そして実際に、聖書やRAPTブログの御言葉を読み進めていくと、不思議と頭がクリアになり、日々の仕事や勉強がテキパキとこなせるようになりました。

そのため、御言葉への興味はどんどん大きく膨れ上がっていきました。

そして、この世のありとあらゆる物事を極めるための鍵が「神様」にあるということを知りました。

○RAPT有料記事746(2023年5月27日)真に賢い人は、何が無駄で何が有益かを分かって、無駄なことは一切行わず、有益なことしか行わない。だから人生が発展し、神にも人にも多くの益を与え、自分にも多くの祝福をもたらす。

○RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。

RAPTさんの御言葉に従って生活をしていくうちに、次第に頭の回転も速くなり、自分の中にあった無駄な考えも取り除かれていき、全ての物事をテキパキとこなすことができるようになりました。

○アシスタントも使わず、隔週で約10ページの漫画を連載できるようになった奇跡!!(十二弟子・サキさんの証)

○RAPTブログとの出会いによって、それまで私が突破できなかった全ての限界を突破し、どこまでも健康で充実した毎日を過ごせるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)

先日も、大きな変化を感じた出来事がありました。

それは、「今までなかなか要領を得られなかった情報や知識を、短時間で吸収できるようになった」ということです。

私は、信仰を持つ前から読書をするのが好きで、多いときで年に100冊ほど本を読んでいました。

そのほかにも、映画や芸術作品など、様々なものに興味を持って触れてきました。

しかしながら、いくらそうやって様々なものに触れたところで、どれもいまいち核心がつかめず、「私はこのまま、何も分からないままかもしれないな」「自分の頭が悪いから、よくわからないのかな…」と漠然と考えていました。

それでも、「この分野については学びたい」「この話は知っておきたい」と思うたびに、色々な本に手を出して読んでみるのですが、結局、難しくて挫折してしまうということを何度も繰り返していました。

本を購入しても読まずに、本棚にそのまま積んである状態を「積読(つんどく)」と言いますが、まさに私は「積読」ばかりでした。

ところが、そんなある日のことでした。

仕事を進める中で必要を感じ、長らく「積読」していた幾つかの本を手に取って読んでみました。

中には、かなり小さな文字でびっしりと解説が書かれたものや、様々な分野を縦横無尽に語ったような評論もあり、どの本もページを読み進めていくうちに、「あ、これはあのとき、全然理解できなくて読むのをやめたものだった…」という記憶がありありと蘇ってきました。

しかも、以前はちんぷんかんぷんだと感じていた部分があっさりと理解できたうえに、驚くほど短時間でそれらの本を読み終えることができたのです。

それまで一度「積読」してしまった本は、その後、何度チャレンジしても読破できず、いつも悔しい思いをしていたものですが、そのハードルを乗り越え、内容を理解しながら読破することができたのです。

しかも、その本の内容が仕事を進めていく上でとても大きな助けになり、「そうだったのか!」「こうすればよかったのか!」と頭もさらにスッキリとして、とても快い体験をしました。

今回の出来事を通して、改めて「御言葉を学んで実践していくことで、私も確実に成長していたんだ!」と実感し、嬉しく思っていたところ、RAPTさんが以下の御言葉を伝えてくださいました。

〇RAPT朝の祈り会 2023年8月
2023年8月10日(木)神様を正しく知ることで、この世に氾濫した情報の中から、真に重要な情報とそうでない情報を正確に見分け、真に重要な情報だけを吸収し、人生をより有意義なものにし、人生を発展させていくことができる。

RAPTさんはこの御言葉の中で、「この世で最も重要な知識である神様のことを正しく知ると、この世に氾濫した知識のうち、必要な知識と必要のない知識をきちんと見分け、必要な知識だけを取りこぼすことなく吸収することができるようになる」と教えてくださいました。

私も聖書を読み、御言葉を聞くようになってから、確かに「頭の回転がはやくなった」「様々なことをテキパキとこなせるようになった」と感じてはいましたが、どうしてそのようになるのか、RAPTさんがはっきりと言語化してくださったことで、頭の中がさらにスッキリとして、大きな希望と喜びに満たされていきました。

その一方で、現在の日本では、LGBTや移民の受け入れについてなど、政府やインフルエンサーたちが「多様性」を推進していて、一つの論が出てくれば、反論が飛び交い…というふうに、世の中に「答えの出ない問い」が満ち溢れています。

誰にとっても、答えの出ない問いを抱えつづけるのは苦しいことです。

しかし逆に、あらゆる問いに答えが得られて、それが「分かる」ということは、とても大きな喜びです。

○RAPT有料記事761(2023年7月24日)非真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問も解決できず、真理を受け入れた人はどんな悩みも疑問もすべて解決し、全てが分かる喜びに満たされて生きられる。

○RAPT有料記事674(2022年8月13日)サタンは私たち人間が何もかも分からなくなるようにし、神様は私たち人間が何もかも分かるように導かれる。だから、分からないことは全て分かるまで研究し、祈り求める者となりなさい。

RAPTさんの伝えてくださる御言葉を学ぶなら、どんなことにも必ずその答えが見付かります。

これからもさらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様を正しく知り、あらゆる問いに対する答えを得て、霊肉ともに満ち足りて栄えていく人生を送ることができますよう、心からお祈りしています。

○RAPT有料記事712(2023年1月9日)世の人々は経済を第一にして生きるが、結局、経済的にも不足して生きている。しかし、神様を第一にして生きる者は、経済的にも不足することなく、むしろ霊肉ともに豊かに満たされて生きられる。

RAPTブログへ