注文したエッチングパーツが届きました。
いや~最近の通販は早いですね~♪
昔の通販って言ったら1週間くらいかかって当たり前でしたよ。
それが今や早ければ翌日には届くんですからね!
早い・安い・品揃え豊富ときてるんだからこれじゃ実店舗が廃れるわけですよ・・。
早速届いたパーツを点検します。
小さい方は主にシートベルトとコクピット周りのパーツ、大きい方は各部のメッシュやブレードアンテナ、ローター基部のダンパーなどの外装パーツです。
このうちシートベルトと計器類は着色済みのカラーエッチングとなっていて、切り出してそのまま取り付けることができます。
それにしてもざっと見回したところ使わなくていいパーツが結構ありますね~。
中には、その工作は絶対ムリだろ・・というようなパーツもちらほら。
得てしてエッチングパーツというものはそう言うものではあるのですが・・(´□`。)
結果的には全体の半分使うか使わないかというところですが、必要なパーツだけ買うことはできないので必要なムダと割り切るしかありません。
まぁ、使わなかったパーツもストックしておけばいつか何かに使えるかもしれませんしね(^∇^)v
届いた時間が遅かったので今日は点検だけしかできませんでした。


