台風その後 | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

またまた各地で甚大な被害をもたらした台風18号でしたが、結局僕の住んでるところはあの後も意外なほど静かなままでした。

7日の午後10:00過ぎに暴風域に入り午前0:00を待たずして暴風域を抜けたらしいのですが、むしろ過ぎ去ったあとの吹き返しのほうが強かったくらいで、翌朝から昼前にわりと大きな風鳴りがしていましたね・・。

それでもけっして台風の風という感じではなく、僕の住む地方には『やまじ風』という強風がよく吹くのですが、それと同じレベルと言った感じでした。

今回のように暴風域に入ったにもかかわらずほとんど風が吹かないというのも初めての経験で、自然現象というものは人間の知恵など及びもつかないほど不思議なものなんだな・・と改めて思った次第です。

被害にあわれた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ