コード・ライナー | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

何か月ぶりでしょう・・新しいキットを買いました。制作依頼でもなくオークション出品用でもない純粋に自分が作りたいと思ったキットです。

kit183

kit184

海洋堂WSC『CHORD LINER』。WSCはワンダーショウケースの略で、海洋堂主催のワンダーフェスティバルから生まれた、「有能な新進ガレージキット作家(と、その作品)を取り上げて紹介していくことで、作家の育成とガレージキットの繁栄を目指すプロデュースシステム」のことです。

僕もこれまでにそのうちのいくつかのキットを作りましたが、やはりどのキットも選ばれるだけの魅力にあふれた作品ばかりでした。ちなみに『模型人まふの工房』(僕の工房のサイトです^^)のギャラリーにある『葛葉ライドウ』もWSC作品です。

今回購入したキットは第19期の選出作品で、雑誌で完成写真を見た瞬間に強く心惹かれました。そんなキットに出会うとどうしても「自分なりの完成作品を作ってみたい!」と思うのです。こういう感じ方をするキットは年に1つあるかないかですね・・。

他に制作中のキットがあるのですぐにとはいかないかもしれませんが、折にふれ制作状況をアップしていきたいと思います。


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ