おいっす~~(長さんか!!)
さっき画像撮影をしていたらなんとデジカメがバッテリー切れ!?僕の使ってるデジカメはバッテリーパック式で、切れると充電しないといけないのですが、これが3時間前後かかるんですね。
しかも電源はそれしか使えず、本体から外して充電せねばならないためその間デジカメは使えません。こんな時はやっぱりスペアのパックがないと不便ですね・・。
以前使ってたのは電池式でACアダプターが使えたんですが、これはこれで電池の減りがあり得ないくらいメッチャ早くて・・経済的にとても大変だったのです(;´Д`)
で、考えてみたんですが、バッテリーパック(充電)式でなおかつACアダプターが使えれば便利ですよね!まぁそんな機種があるかどうかは知りませんが・・。
スペアのパック買えば解決するんだけど何せ¥5,000もするもんでついつい後回しになりがちですが、めったにないとはいえ今日みたいに撮影中に切れると「やっぱり買うべきなのか?!」と悩むまふなのでした・・。
ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!