酒バトン・・・
kishaさんのところにあったバトンです。ちょっと興味惹かれて頂いて来てしまいました^^;では・・・参ります。1 酔うと基本的にどうなりますか?・・・外で飲んだときには殆ど変わりません。実家などで飲むと少し陽気になります。2 酔ったときの最悪の失敗談は何ですか?・・・3日酔いで食事が喉を通らなくなった事でしょうか^^;3 そのときはどのくらい飲みましたか?・・・3人で焼酎を一升瓶二本、ビールは・・・数え切れないです。 (ちなみに飲んだ相手2人は『うわばみ』で有名な親戚です^^;)4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?・・・飲んだ胃薬を直ぐ吐いてしまった時が一番最悪で病院で点滴・・・^^;5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう ・・・酔って暴れたり介抱されたりはありませんでしたが、心配掛けました。ごめんなさい::6 いま、冷蔵庫に入っているお酒の量は?・・・梅酒です。実家の母が漬けた年代物です。7 好きな銘柄は? ・・・余り拘りなく飲んでいますね^^;8 最近、最後に飲んだお店は? ・・・会社の近くの焼き鳥屋でしょうか^^;9 よく飲む思い入れのあるお酒5品は?・・・ジントニック、ソルティ・ドッグ、天狗舞、田苑。普段余り飲まないので^^;10 バトンのジョッキを渡す5人は?ゲストブックへ依頼に参ります。普段余り飲む事のない酒ですが、20代前半は会社の絡みでかなり飲んでいました。行きつけの焼き鳥屋なんかもあって、そこで色んな人と飲んだりしました。その頃の仕事は私の親より年上の人達が多かったので自然と魚料理の店で、日本酒を傾けながらというのが多かったですね。冷やでも燗でもいける口だったのでかなり重宝に思われたのか、ガンガン飲まされてましたね^^;今は飲みたいと思える人は居なかったりして少し残念です。昔は上記の行きつけの飲み屋でよくバイトの子と飲んでいました。殆どは人生相談・・・事、恋愛絡みが多かったです。私を信用してくれたのか、それとも人畜無害に感じたのかよく分かりませんが^^;普通の恋愛話から不倫絡みの話まで、よくもまぁこんなに話が転がっているものだと呆れるほどでした。私自身、そんなに経験豊富でも、百戦錬磨でもありませんでしたが何故かよく相談を持ちかけられました。私はお酒を雰囲気で飲む方だったのでショットバーなんかがかなりお気に入りでした。JAZZを聴きながらカクテルを煽る。傍には。。。・・・あの頃を思い出すとセンチメンタルな気分になります。あの頃のように楽しく、雰囲気を楽しめる酒がまた飲みたいものですね・・・。kishaさん、こんな感じになりましたよ^^