今日は球技大会がありました。
自分の参加した競技はバレーボールなのでしたが、まあ結論を言わせてもらうと、普通に負けましたわな!
2連勝したところは良かったのですが、まあなんというかバレー部には勝てませんわ!
こういった球技って、やっぱり専門の人間が有利なんですよね。
ラケットを使った競技だとテニス部が足を使った競技だとサッカー部、まあわかりきったことですよね。
これではあまりにも不公平だと思う人もいることでしょう。
では、ここで提案。
いっそのこと球技ではなく普通のスポーツで誰も知らないようなものをやればどうでしょう?
ぱっと思い浮かんだスポーツと言えば、カバディですかね(笑)
皆さんカバディ、というスポーツがどのようなものかご存知でしょうか?
自分はええもう、まったく知りません。
そしてきっと生涯プレイすることのないスポーツでしょう!
しかし、そのようなスポーツほど経験による差異が生じることなく、皆平等に競争に興じれると思うんです。
まあ、実現不可能なチラ裏話ですけど(笑)