球技大会 | 名前未定日記

名前未定日記

日常の些細なことから大きな出来事まで徒然なるままに書いていきます。
あ、筆者は学生さんです。

今日は球技大会がありました。


自分の参加した競技はバレーボールなのでしたが、まあ結論を言わせてもらうと、普通に負けましたわな!



2連勝したところは良かったのですが、まあなんというかバレー部には勝てませんわ!




こういった球技って、やっぱり専門の人間が有利なんですよね。


ラケットを使った競技だとテニス部が足を使った競技だとサッカー部、まあわかりきったことですよね。



これではあまりにも不公平だと思う人もいることでしょう。



では、ここで提案。


いっそのこと球技ではなく普通のスポーツで誰も知らないようなものをやればどうでしょう?



ぱっと思い浮かんだスポーツと言えば、カバディですかね(笑)



皆さんカバディ、というスポーツがどのようなものかご存知でしょうか?


自分はええもう、まったく知りません。


そしてきっと生涯プレイすることのないスポーツでしょう!


しかし、そのようなスポーツほど経験による差異が生じることなく、皆平等に競争に興じれると思うんです。



まあ、実現不可能なチラ裏話ですけど(笑)