昨日歯医者への帰り道
久しぶりに駅の近くの書店に立ち寄り
文庫本と月刊誌を買って来た
写真の「ことり」は作者小川洋子さんで
この人の作品は今までにも読んだ記憶から
直感で買って来た物を
テクテクでかいた汗の引くのを待って読み始めてみると、矢張り興味と言うか活字を追いかけたくなる。
帯表紙にある、
“世の片隅で、小鳥のさえずりにじっと耳を澄ます兄弟の一生。”

小川洋子さんの作品で
『博士の愛した数式』を思い出した

夕方になって

所属山の会の定例会へ参加


最近は高い山へは敬遠気味

低い山へはこの暑さ💦アプローチが暑くて🥵

明日は“レンゲショウマ”を見に行こうかと言う気持ちも、台風🌀後の“この暑さ”についつい敬遠で



会員の皆さんは活発に活動して
月例会で“楽しかった山行の報告”❗️

例えば、
車&テント泊で東北を北上(早池峰・八甲田・奥入瀬)北海道利尻島礼文等大雪山等々ビッグな山旅

北アルプス燕岳から表銀座槍ヶ岳

常念岳〜蝶ヶ岳

黒部ダム〜立山雄山トレッキング🥾🥾

活発な活動報告聴きながら
自分の経験を思い出し記憶をなぞりながら•••••

11月の会山行に,エントリーして来ました。