今朝は暑くて日課のウォーキングはハーフコースで一休みにして


昼間は家の中で•••••


天気予報では午後から曇り空、雨に


予報通り、夕方から強い雨が降った


雷鳴轟き近づいて来て•••••


PC🖥️が大切だと

※数年前、これを怠った為⁈

PC🖥️が影響を受けて買い替えた苦い思い出

直接の落雷では無いけど、誘導雷⁈過電流⁈で

PCは影響を受けるそうです❗️


慌てて電源落とす操作をしました?、

相前後して強烈な雷鳴が近くで轟きました、PCの安全にホットしていると雨足も弱まり雷鳴も遠のいて行きました。

17時を過ぎて雨も上がった様なので

外に出てみると、近くの国道交差点の信号が消えているではないですか⁉️


野次馬?

信号の近くまで行ってみると救急車、消防車🚒が数台並んでいました、

また、近くの量販店の電気が消えて、

自家発電装置が起動してジェット機音の様な音を出して稼働していました❗️

既に警察官が出動して“手信号”で

集中降雨量の多さをしますかの様に交差点は水溜まりが出来ていて歩いては渡れない!




雨上がりの

エゴの木に新しい実が沢山なっていました。

エゴの木の実は“ヤマガラの大好物”

生の実には毒があるとか⁈

ヤマガラはその事をよく知ってか、落ちた実が表皮の部分が腐って無くなったものを掘り起こして

食べる姿を見ます。