ネジバナ不思議な名前ですが
淡いピンクの花が下から螺旋状に登る様に咲く
久々にMTB(マウンテンバイク)

このバイクは何年か前にアフリカの山に登るため為トレーニングに乗り始めた自転車です。

もう15年以上も過ぎてしまった

自転車も心無しか年老いてきたのかな
踏むペダルが重くなりました。

今日はそんなMTBを道連れに隣市の(東京近郊)川辺を目指しました。

目的①は“オオムラサキ”


“オオムラサキ”

隣市の“伊藤ヨシ記念公園”で

愛蝶🦋ボランティアの賜物


既に次の世代へと準備が進んでいます。



目的②は河原の野鳥“カワラヒワ”でも出会えないかな〜⁈


残念ながら“カワラヒワ”の姿は無かった⤵️


MTBサイクリング🚴


暑かった❗️

走ってる時は微風を受けて爽快



“ネムノキ•合歓木”

夏空に良く似合う花

走行12km弱でした

テクテク換算10,000歩