まだ大丈夫だろう⁉︎
と出かけたテクテク

にわかにかき曇る雨雲か

西の方の上空には黒い雲が出始めて

ポツポツ雨が当たり始めて

途中から引き返して来たものの

雨足が強くなり雷の轟音が轟き出しました

危険を感じて東屋に避難

強い風に木々は揺れ雨は強まるばかり、
地面の砂を蹴散らせ手槍の様に降る

激しい驟雨に

雨が流れて身体に滲みてきました
身体が冷えない様にと良い身構え姿勢を探した

自転車の二人組も避難してきました
彼らは合羽を来ていますがそれでも濡れ鼠状態


瞬く間に辺りの通路や広場には水が溜り小川状態


風邪などひいては大変と自宅に車の出動を依頼


家に帰る頃

この間おおよそ一時間弱


雷鳴は遠のき

雨雲も遠のき陽が刺し始めました

濡れネズミで帰宅の

チョット油断した今日のテクテクでした。