NTT修理センターから技術者が来てくれました。

物々しい体勢

想定されるあらゆる問題への対応⁈


電線工事を想定したクレーン装備車

交通整理

技術者

障害担当?
三人体勢

早速屋内の確認

昨日からの経過説明

光系統のテスト
矢張りONU端末に問題⁈
この機器は2006年の初めての導入以来の物❗️

Q.電子機器って耐用年数はおおよそ何年くらいですか?

A.一般的には5年から7年くらいでしょうか?

Q.それだとこの端末は奇跡的な年数になりますね・・


A.ある程度年数経過したら交換要望ができます


A.素人には判断が難しいですよね⁈


他にブロードバンド・ルーターは2019年頃に交換されたものだったが


これも合わせて“合体型”に交換してくれました。

固定電話の通話確認••••••OK
インターネットの接続確認•••OK

工事は終了しました。

おおよそ一時間弱の作業でした。

これで、我が家の通信環境は

ドコモ光(1G)とスマホもドコモirumo

になりました。

落ち⁈
後から設置してもらった

ホームゲートウェイの“RT-500KI”

の製造年月を確認してみると。


なんと“2014年8月”
10年も前の物

これって大丈夫なの⁉️

確かではないですが

製造後無使用の物なら大丈夫なのでしょうか?