インターネットやスマートフォン🛜など日常的になくてはならないものになってきました⁈



通信規格も“従来型固定電話”、“ISDN”、“ADSL”、“フレッツ光”、“ドコモ光”へと変わってきました。

今となっては、これってなんだったっけ⁉️

お言うのが幾つか。


通信速度の単位も数段桁が違ってきて 


最初の申し込みでは5月24日切り替え開通の予定だった。


突然電話が架ってきて、24日は切り替え不可能、29日になりますと⁉️


やむを得ないですね⁈(こちらではドウショウモナイ


その一時間後に29日も出来ない⁉️と


何か先方では混乱が起きている⁈


兎に角こちらとしては5月中に切り替えて欲しい

追加の費用発生は困る


と伝えてその日は終わった(夜八時)

※4月、5月が②年契約のペナルディが発生しない期間なのです。


今度は29日に切り替えますと“郵便”で届いた


29日から高速閑居になると

期待していました❗️


ところが29日の朝からPCは繋がらない、携帯のWiFiも繋がらない⁉️


約束が違う⁉️

Web案内に沿って解決策を探すも“不可”

NTTコールセンターに電話して、通話対応で接続系のチェックをやっても駄目••••まいったお手上げ状態


現地修理の手配を


この間、インターネットは繋がらない、固定電話も繋がらない、唯一の連絡手段は『携帯』のみ


普段から使い慣れた道具を無くすと全く“不便”だ


明日(5/30 9:00〜12:00)に来てくれると