雪稜を歩く

新型コロナが蔓延する前は全く楽しめた登山

行動が制限されている間に

体力、気力、技量やらいろいろ条件も減衰

してしまったか?

山友から来月の山行を誘われたが•••••

無理は出来ない


2015/04/10-12に栂池・天狗原•白馬乗鞍岳を目指して登った山行を思い出しています♪

暮れゆく白馬の雪稜


冬の星座

あれがアルデバランか⁈

夜の撮影は不慣れでとても寒い中での作業で

長くは居られなかったのを思い出す。



東の空が朝日に染まる頃は

とても荘厳・いつ見ても美しい景色だ❗️

白馬三山、五龍の稜線が明けてくる

鹿島槍ヶ岳も見えて来て

とてもワクワク感満載の風景

無風で穏やかな春山の栂池

スキー隊は元気に稜線に向かいました♪

天狗原のコルから豪快に滑り降って来ます。



油断は禁物

この様なクレバスが待っています

時折り

ホワイトアウト状況に

全く油断が出来ない春山でもあります


白馬大雪渓では大きな雪崩れが起きているのが

遠望されました⁉️


後立山栂池・天狗原・白馬乗鞍の春山山行の
思い出でした。