“グェーイ グェーイ”と集団で賑やかな鳥

ギィウィー(何と表現すれば良いのか⁈)兎に角賑やかな鳴き声
オナガ(尾長)

Merlin Bird IDによると
オナガ(尾長)
Cyanopica Cyanus

尾が長く、流線形の体つきをしたカラスの仲間。群れになり、鳴き声は大きく、公園や庭園、果樹園、水辺、森林などで目立つ。頭は黒く、背と腹は褐色味のある灰色、翼と尾は淡い青で、見間違えることはない。移動とともに騒々しく「グェーイ、グェーイ」と鳴き、姿が見える前に声が聞こえることが多い。

と説明されていました。

兎に角小心ものか⁈群れていますが人の気配にはとても敏感!で
今日は、いつもの場所ながら餌取りに忙しそうで⁈撮影出来ました。

黒い頭に淡い褐色の体とライトブルーの羽根に長い尾羽のオナガ(尾長)の撮影が出来て嬉しかったのでオナガの写真を多めに、
カワセミもヤマガラも居ました、好日です❗️




カワセミ翡翠


ヤマガラ山雀


ジョウビタキ尉鶲