今朝は寝坊してしまった〜

昨日は雑用が重なって忙しく過ごしたせいか?
昨夜は本を読んでたら時間が進んで••••••

土曜日も職人さんが仕事に来てくれて
慌てて駐車場の確保に自分の車を移動🚙

ボッチ朝食と洗濯を済ませて
食後の“テクテク”へ
カメラ📷を持参⁈迷いながら持たずに出かけたら

カワセミちゃん、いや、カワセミ君だ
(カワセミちゃんは下嘴が赤い)
餌の魚🐟が来るのを待ってる様子⁈



他の外敵からも身を守らないと、警戒怠らず👀









ギャラリーが多くなってきましたが

なかなか、

ハンティングのチャンスが来ないんです!


カメラを持参しない日に限って

この様になが〜くポーズを見せてくれるとは😰


コサギなどは土手下などを足で探る様に探して餌取りするのに

カワセミは高い所から水中をじっと凝視して餌魚が来るのを待ってる❗️

この時期冷たい水の中では魚も泳がす何処かでじっとしているのでしょうか?


by iPhone XR