1月25日

毎日同じコースが続くとテクテクもマンネリ化

少し足(車を使って)を伸ばして河川敷公園迄出かけました。

冷たい風が吹いていましたが晴れ!

富士山🗻は眺められないかな⁈と
少し歩きながら探してみました。

一級河川の左岸の堤防から公園に入ると

全く富士山とは無縁の風景

椿か茶梅か⁈

陽が当たって綺麗な赤い花

いつもは通らない高台の方に行ってみると、

見えました“スッカリ雪景色で真っ白な富士山”

沢山の雪が積もっています♪

!高台から少し降りても湖水の上、林の上に頭だけ

木のウロ穴からスズメが出てきました♪

しばらく歩くと

林の中でギャーギャー鳴き声が聞こえてきたので

そぉっと近づくと矢張り警戒心が強い様です⁈


一斉に羽ばたきます。


出遅れた一羽🪶二羽🪶🪶を撮影出来ました。

“オナガ”です、綺麗ですね黒い頭に淡い空色の羽

なかなか撮れない鳥だったので嬉しかったです♪

この鳥はかなり大型で

木々のどこかに潜んでいたのでしょうか?

急に飛び立ちました。

拡大してみると蒼鷺の様にも思えます⁈

やっぱり富士山は何回見ても素晴らしいですね❗️


次は、テクテク ⁉️•••••③に続きます。