全集の“人間ドック受診①”に続いて

昨日の夕食後以降“絶食”で出かける日

通常なら早朝ウォーキングに出かける時間ですが、さすが今日は控えました。

今日も相変わらず厳しい暑さ!
病院まで歩こうかと思ったが矢張りこれも控えてバス🚌で出かけました。

今日の検査項目は
心電図•腹囲測定
視力•眼底検査
内科•胸部レントゲン撮影•血圧測定
胃部内視鏡検査
※久しぶりの内視鏡検査で少し心配だったが、
世の中進歩!?
内視鏡カメラのファイバースコープ部以前の記憶より幾分細くなったか?••••少し気分も楽
看護師さんの優しいアドバイスや担当医の的確な操作導入で思ったより楽に受けられた。
でも食道部の麻酔を受けているとは言え
胃カメラが胃に到達するまでは、自律神経系の拒否反応か⁈ヒコヒコ•ヒクヒクしました。

結果、“とても上手く受診されましたな!”ともう一人の看護師さん
検査資料の採取も無く内部の観察だけで終わりました。にホッと一安心です。

総合的な検査結果報告は三週間ほど後に郵送で。

これから、健康志向の生活が安心して続けられます♪


早く涼しい季節にならないかな〜!?

好きな旅行•ハイキング•登山etcに出かけたいな

健康でいられる事に感謝しつつの日々です。