梅雨明けはいつかな!?

家に居ても暑い🥵

外も暑そう!?

思い切って外に出てみると意外と涼風が吹いていて思いの外快適!?

都美に“マティス展”を目指して出かけました

入場券は高齢者設定があり有難いです。


適度に混んでいるけどゆっくり鑑賞出来ました♪


写真撮影フリーのフロアーが設定されていて

良かったです。



昼食を済ませて、

折角だから上野動物園にも行きたいと

上野の森には微風が吹いて気分も軽やか

早速入場、此方も高齢者設定で300円とは⭕

五重塔は動物園の敷地内に有ったんだ!

以前上野東照宮を参観した時には何処から入場するんだ?と思いつつ••••すぎてしまってた。

パンダ🐼とゴリラ🦍は外せないと西園を目指す

途中プレーリードッグが愛嬌の姿を見て

パンダ園へ

こっちの方が混んでるは!

待ち行列50分の案内にチョット思案も足は勝手に
列の最後尾へチョット厳しいかなでも“物好き”がまさる
“レイレイとシャオシャオの双子”





それから“ニシゴリラ”
こちらにもベビーがいました
此方もフィーバーカメラマン!?が沢山







童心に還れた一時でした😊