初めて下車する八王子市街
いつもの登山行では通過のみ⁉︎

八王子市夢美術館は広い道路の甲州街道沿にありました。

『アルフォンス•ミュシャ(ムハ)展』

を鑑賞しました。


圧倒される作品群にすっかり時間を忘れて、

前に旅したことのあるチェコ🇨🇿プラハの思い出と重なりとても良かったです♪

時代を遡ること100年余日本の文芸誌等への影響

を比べながらも当時の潮流⁉︎を感じました。


スラブ民族
ヤン•フス
叙事詩
我が祖国
スメタナ

午後は、思い付きで
甲州街道を下って高尾山口まで往時の面影を探しながら歩いてみました。
おおよそ二時間半。
広い道幅に銀杏並木の街路は爽やかな風が流れ車も比較的少なく爽やかで。

次回は小仏峠まで行けたらと思案中ですが、いつのことになるか⁉︎

今日は自宅を出てから帰宅まで
19,600歩でした。